3月2日のニュース

OVA「Baby Princess 3Dぱらだいす0」発売日 6月15日(水)予定:ベイビー・プリンセス OVA 3Dぱらだいす0好き好き大好きっ

・3D本編&2D本編セット

※陽太郎ボイスOFFトラック収録

○初回限定特典「トゥルー長男アフレコセット」

※初回特典が無くなり次第、通常版にきりかわります。

・アフレコ台本

なにこの想像しただけで恐ろしい初回特典。よーし、1人ぼっちの部屋でアフレコするぞー!

閉店のお知らせ:ダンジョンブックス公式ブログ無駄な領域リサイクル

ということでダンジョンブックス死亡。
場所が悪かったかなぁ。中央通りかK-BOOKS並に駅前じゃないと生き残れないのかも。

パナソニック、携帯ゲーム機「Jungle」開発を中止:ITmedia News魔天

確実に正しい判断だけど一抹の寂しさも感じる。どうせなら大爆死して欲しかった…。

市民税が払えないから区役所に行きました:コトリコはてブ

念の為ダンボール払いにできないか聞いてみなよ。

都知事に立候補した松沢成文氏「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」「国がしっかり規制すべき」:痛いニュース(ノ∀`)

周知の事実だと思っていたけど、結構忘れている人とか知らない人が多いんだなぁ。
出馬を表明している共産の小池晃氏は東京都青少年健全育成条例の改正に反対だったけど、参院選で改正に賛成していた松田公太氏に10万票差で負けてたしね。
まぁしかし石原知事が元民主の松沢成文氏を後継にして、自民と民主が相乗りする形になれば、それだけでほぼ決まっちゃうのかもしらんですね…。

【野球】「あ」から順に横浜が勝てない理由挙げてけ:なんJ PRIDEネットサーフィン見聞記

野球も横浜もよく知らないけど1レス目から笑った。横浜は昔から2ch界隈で異様に愛されてるよね…。

主役はキアヌ・リーブス…ハリウッド版忠臣蔵:読売

赤穂浪士四十七士を題材にしたハリウッド映画「47RONIN」(カール・リンシュ監督)の製作発表記者会見が2月28日、ロンドン市内のホテルで開かれ、主役のキアヌ・リーブスさんや柴咲コウさん、真田広之さんらが「かつてない忠臣蔵を全世界に紹介したい」などと抱負を語った。

そのタイトルならデ・ニーロとジャン・レノも出そうぜ!

貝印、ムダ毛を適度な長さに整える男性用カミソリ :家電Watcheverything is gone

同社の調べによると、女性は男性に対して胸や腕、腹、足などのムダ毛を処理して欲しいと思っているが、ツルツルの状態を望んでいるわけではないという。

えー、面倒臭い。洋ポルノ女優の陰毛じゃないんだから。(イメージ)

牛丼「すき家」に強盗1日4件!ネット上に「マニュアル」流布か:報知

インターネットの掲示板では、すき家をターゲットにした“強盗マニュアル”が出まわっている。すき家は「多額の現金をレジにため込む」などと指摘。ライバルの吉野家は「危険が伴う深夜は必ず2人態勢」、松屋は「券売機による鉄壁のディフェンス」とし、すき家の“弱点”を解説している。ちなみに、昨年の発生件数は「すき家57件、吉野家7件、松屋0件」としている。

強盗マニュアルというか、誰でも知ることができる「すき家」の問題点を改めて説明しただけに見えるけど。
まぁ昔から「人の口に戸は立てられぬ」と言うし、明らかな問題点を放置したままそれが世間の口に上ることを批判しても仕方ないですよね…。


関連:ネット上に「すき家強盗マニュアル」流布 ゼンショー「ネットの書き込みが犯罪を助長している」:痛いニュース(ノ∀`)

NZ地震、倒れた銅像の台座から2つのタイムカプセル発見:AFPBB News

この銅像は、アイルランドから入植しクライストチャーチを築いたジョン・ロバート・ゴッドリー(John Robert Godley)をモデルにしたもので、1867年に建立された。

当時の物だとすればロマンのある話だけど、怪我の功名にしては大怪我だったからなー。

「デモない。どこで見た」カダフィ氏が威嚇会見:読売自動ニュース作成G

カダフィ氏は英語で「(反体制派の)街頭デモなど起きていない。お前はどこでデモを見たんだ」と真っ向から否定、「誰も抗議などしていない。全人民は私を愛しているんだ」と声を荒らげた。

「なぜなら私を愛していない者は人民ではないからだ」とつけ加えれば筋は通る!


関連:反体制派、銃弾払底の情報=虐殺阻止へ国際社会介入を−リビア:時事魔天
関連:1人殺害に16万円の報奨金か=カダフィ大佐が雇い兵に−リビア反体制派:時事

リビアから隣国チュニジアに先週脱出したシルビー氏は、こうした情報をリビア国内にとどまる反体制活動家や協力者から得ていると主張した。

この辺は不確かな情報も多いような印象。

「テレビ爆発、経験ありますか?」…中国人4人に1人が「はい」:サーチナ

アンケートの方法とか母数が書いていないのが気になるけど、下に挙げた関連記事のような話もあるみたいだから、あながち誇張でもないのかもしれない…。


関連:「テレビを爆発させない3つの方法」…中国共産党系サイトが掲載:サーチナ

中国共産党機関紙の人民日報系ポータルサイト「人民網」はこのほど、「液晶テレビの爆発を防ぐための3つの方法」との文章を掲載した。

気をつけないと爆発する前提だから困る。