3月4日のニュース

イケメンではなくてもしてくれたら嬉しいことランキング:Ameba News2NN

最も多かった意見は《誕生日を覚えていてくれる》でした。意外と忘れがちな他人の誕生。だからこそ、誕生日当日に「おめでとう」と言葉にして伝えられると、「覚えていてくれたんだ」と心にグッとくるものがあるのではないでしょうか。

どうせこれ「不細工にされたら気持ち悪いことランキング」にも入ってるんでしょ!

「アメーバピグが使えない」動作条件変更に混乱のユーザー殺到、スタッフブログ炎上:ねとらぼ:ITmedia NewsRinRin王国

Flash Playerのバージョンアップ方法が分からずピグにログインできないというユーザーや、PCが古いためにバージョンアップできないと訴えるユーザーが相次いだ。

スタッフブログはその後、バージョンアップ方法を画像付きで説明した記事を公開したが、こちらにも「意味わからない」「その程度の説明で分かるようなユーザーならコメント欄荒れたりしません」などと50件近いコメントが寄せられている。

スタッフには気の毒だけど、いってみれば素人相手の商売で利益を上げてきたわけだから、それに伴うリスクも受け入れないといかんよな。

「クロマグロをパンダに置き換えたらどんな気持ち?ねえどんな気持ち?」シーシェパードの作ったポスター:カラパイア

「パンダ可愛い」と「マグロ美味しい」が何の矛盾もなく心に湧き上がりますが…。

エアガン50発をブチ込んだ時のおっさんの腹の揺れを超スローモーションで:Sukima Windows Pluseverything is gone

自分で見始めたはずなのに「何が悲しくておっさんの腹がぶるぶるするのをじっと見なければいかんのだ」という理不尽な怒りが!

使わなくなった『ゲームキューブ』に第二の人生を歩ませる方法:秒刊SUNDAY無駄な領域リサイクル

改造なんてしなくても、家に侵入した不審者を撲殺するのにあれほど手頃なハードはないぞ!

彼女に「私より妹の方が好きなんだね!」と誤解される行動9パターン:スゴレン2NN

相変わらずスゴレンはあるようなないようなことばっかり書いてるな…。

非モテ is dead:匿名ダイアリーはてブ

大袈裟で良いテキストだなぁ。非モテ論壇華やかなりし頃を思い出させる…。(そんな時代があったか知らないけど)

【画像あり】『もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?』著者 大川隆法:暇人\(^o^)/速報好き好き大好きっ

ドラッカーにどうすれば選挙に勝てるか聞いた方が良いんじゃねえかな。というかドラッカーを読み込んで「もし新興宗教の教祖がドラッカーの『マネジメント』を読んだら」っていうドキュメンタリー本とか出せば良いんじゃねえかな。

他人のベンツに「ベンツ」と書いた医師を逮捕 「自分も欲しかった」:痛いニュース(ノ∀`)

自分の車に「ベンツ」って書いてベンツ気分を味わえば良かったのに…。

首相、夜の食生活は充実 3回に1回は夫人伴い一流店に:産経

これ自体は別に良いと思うけど、それで批判されていた人もいたことは覚えておきたい。

ゲイビデオにモンゴル相撲協会が激怒:日刊スポーツカトゆー家断絶

モンゴル相撲協会は、モンゴル人を侮辱したとして在モンゴル日本大使館に抗議文を発送。日本のビデオメーカーが、モンゴル相撲の格好をした男優同士によるポルノ映像を制作・販売していたことを問題視した。

問題のDVDは、07年1月に日本のメーカー「MEC COMPANY」から「悶ゴリ裸餓男(モンゴリラガーメン)」のタイトルで発売された。モンゴル相撲の衣装を着た男優2人が、屋外で対戦するが、やがて男性同士の性行為に発展する。

笑った。いや笑ってる場合じゃないというか現地は本気で怒ってるっぽいけど、こればっかりはどうしようもないからなぁ。

「社会的反響が大きかった」と京都府警が逮捕の理由説明:産経

そのいわゆる社会的反響のあまりの大きさを考えると、相手が警察とはいえ、容疑者が保護されたこと自体には少し安心した。
あとは人命が失われたわけでも、誰か危害を加えられたわけでもないから、容疑者がマスメディアに人生を滅茶苦茶にされそうなことについては気の毒に思うし、腹も立つけど、京大と警察の動きについては基本的に仕方ないとは思う。

自民が「国旗損壊罪」提出へ 君が代替え歌に刑事罰検討:朝日

国旗や国歌が日本の象徴であるとすれば、その扱いこそできるだけ自由なのが望ましいと思うけどな…。

ガラステーブル爆裂…驚いた男性が心臓発作、幸い回復=ハルビン:サーチナともよしお前もなかなかやるな

テーブルほどシンプルな構造のものでも爆発するのか!!
と思ったけど、ガラステーブルが爆発するという話は日本でも聞いたことある気がするな。