3月6日のニュース

スマトラ島で希少なウンピョウを撮影:ナショナルジオグラフィック

これが世に言うウンピョウ!!……意外と、見た目普通だなぁ…。

初心者は危険です 雪かきボランティア、道場で養成5年:朝日自動ニュース作成G

道場開設は新潟県などを見舞った「平成18年豪雪」がきっかけだった。同県に登録する雪下ろしボランティアは全国に約1200人いたが、実際に活動できたのは延べ500人余り。除雪の経験がない人では役に立たないばかりか、かえって危険と自治体側が尻込みしたためだった。

誰か副都知事にも教えてあげて!あ、まさか面会するのが面倒だから事故でアレすれば良いっていう…。

知恵袋利用「2ちゃんねるで知った」入試投稿の容疑者:朝日移譲記章

予備校生は、ヤフーの情報を「(掲示板の)2ちゃんねるで得た」とも説明。府警はネットで解答入手を繰り返すうち、入試のカンニング行為を思いついたとみて調べている。

「Yahooの情報を2chで得た」という字面がもう面白いなぁ。

牛丼店で客2人切られ負傷=チャイムに立腹、男逮捕−千葉県警:時事

同容疑者は客の出入りを知らせるチャイムに腹を立てて騒ぎ出し、2人が声を掛けたところ切り付けられたという。

幾らなんでも短気すぎる…。薬とかアルコール入ってたのかもしれないけど。


関連:「メンチを切られて」ムカッ…はさみで刺した高校生ら逮捕:スポニチ面白ニュース
関連:自宅に放火した疑いで住人の男を逮捕:MBC

取り調べに対し釣井容疑者は「パソコンの画面に『死ね』と表示されたので腹が立った」と話しているということで、警察で、出火当時の状況などを詳しく調べています。

幾らなんでも(略)