3月18日のニュース

IRON MAIDEN、ジャパン・エクスクルーシヴTシャツでのチャリティをスタート:CDJournal.comともよしお前もなかなかやるな

このために用意したものじゃないとはいえ、いわゆる不謹慎厨が見たら涙を流して喜びそうなデザイン!

「ACジャパン(旧公共広告機構)」が謝罪文を掲載、CM大量放送で視聴者から抗議が殺到:GIGAZINE

すでに視聴者の負担を軽減するためにCMの最後に流れる「エーシー」という音声(サウンド・ロゴ)の音声削除作業を始めているほか、「東北地方太平洋沖地震」で被災された人々を応援する臨時キャンペーンCMを企画、制作中としています。

そこまでしてCMを流さないといけないのも変な話だけど、収録済みの番組では尺の問題もあるから仕方ないのかな…。
視聴者の精神的ストレスを癒すという意味で、おっぱいが揺れる映像とか流しておけば良いんじゃないかな。地震速報とかもいきなりアレだとドキドキしちゃうから、予想される震度で揺れるおっぱいの映像とかを流すとか。

人気iPhoneゲーム「Angry Birds」のマーケティング責任者曰く「ゲーム機は死につつある」:/.jカトゆー家断絶

「Angry Birds」はタダであることを考えればかなり面白いけど、他の娯楽に優先して遊びたいと思うほどじゃないよね。
ただそういう「ゲームを遊びたい!」という層が減少の一途を辿っていて、「タダならゲームで遊ぶ」という層が増えつつあるという意味ではそうなのかも。いずれにしても、ブラウザゲームの隆盛とあわせて世代的にちょっと理解しづらい傾向ではある。

火葬場稼働できず…宮城県、土葬容認へ:読売Akt

マニュアルは、土葬の慣習が残る奈良県に問い合わせて作成。

山間部はまだ土葬と聞いていたけど、まさかそのノウハウがこんな時に役立つとは…。