3月17日のニュース

どのプリキュアがお好み? 新宿駅地下道、プリキュアオールスターズの広告がド派手ですぅ!:blog::941BOGARD La+

このポスター欲しいなぁ。一般販売してくれないかな…。ポストカードになるとそんなにいらないんだけど。

男子児童の新鮮な尿から作るゆで卵「童子蛋」:カラパイア

好事家が趣味で発案したとしか思えない調理法だな…。

関東から西に避難した人いる?結構いるらしいんだが…:時は来た!それだけだはてブ

炉心が完全にメルトダウンを起こして爆発して、何の手も打てないまま数週間に渡って火災で燃え続けたチェルノブイリでも、50kmより外は問題なかったと言われているわけで、現段階で東京から避難する必要があるとは思えないなぁ。
まぁでも西に移動すること自体は悪いことじゃないよね。遠ければ遠いほど安全といえばそりゃ安全だろうし、節電、物資の節約にもなる。移動する時はできれば公共交通機関で、移動後に現地でお金を沢山使って貰えれば良いと思う。大体、少なくとも物資を買い占めてまで東京にいる必要はない。

15年間の引きこもり男性、自宅流出も避難せず奇跡の生還:産経

11日の激しい揺れの直後、「逃げなきゃだめだ」と何度も訴える母親の言葉を聞き入れなかった。母親だけが避難した直後、ドンという音とともに、自宅は流された。

想像するとシュール…。
こういう人がしっかり生き残るのも皮肉といえば皮肉だけど、変な話、再スタートにこれ以上の環境はないような気はする。