3月16日のニュース

ミュージカル版「マダガスカル」、ペンギン姿でPR:AFPBB News

この格好でミュージカルやるならちょっと見てみたい。実際はプロモーション用なのかな。

「津波のときは井戸を見ろ」先人の教えで津波避け助かる:産経はてブ

これ自体はなるほどなーと思うけど、そもそも海沿いに住んでいてあれだけデカい地震がきたら、井戸と関係なく一旦は高台に逃げた方が良いような気がする。

米紙、原発作業員の献身伝える「勇敢に立ち向かう50人」:47NEWS

本当に、作業している人たちのことを考えるとなんともいえない気持ちになるなぁ。
原発を管理する企業としての対応には色々な問題があったのかもしれないし、だとすれば、そういった問題に対する批判は時間とともに噴出するだろうけど、今この瞬間に原発で作業している人たちだけは、誰も批判できない。