4月12日のニュース

ストーリー&キャラクター原案はCLAMP!! TVアニメ『BLOOD-C』7月放送開始!:電撃オンラインアリガミンネットワーク

少し古い記事ですが。
Production I.GのBLOODは毎回当たってるんだか当たってないんだか分からないけど、こうして息の長い企画になっているところを見ると、それなりに稼いでるんだろうか…。

上海の精肉店で豚肉を買ったら突然発光する騒ぎ:秒刊SUNDAY魔天

この青白く光る肉は2月から度々報告され、食品安全委員会が調査に乗り出したところ、細菌やバクテリアの汚染で引き起こされたものだとしている。ただし、加熱など調理をすることで人体への影響はないとしている。

ここのところ「人体への影響はない」ほど信頼性が暴落してる言葉もないと思うけど、中国の場合は飲み食いしたら死ぬレベルのニュースを割と目にしているせいか、光るくらいなんだという気はしてくる。


関連:商売敵の牛乳に薬剤混入=3人死亡、夫婦を拘束−中国:時事