4月15日のニュース

「プリキュア」のTVシリーズが初めてBlu-ray化 −「スイートプリキュア」が10月から発売:AV WatchHK-DMZ PLUS.COM

4巻構成でいずれも2枚組。収録話は1〜3巻が12話(288分)、4巻が13話収録(312分)となる

1枚で6話収録。欲しい…けど、全部で10万弱かー。BOXとか出してくれないかな。欲をいえばまずハトプリから…。

妹がいる男性が醸しだす独特の優しさ9パターン:スゴレン

一部の男性にとっての妹と同じくらい、一部の女性にとってのお兄ちゃんも理想化されてるのかな…。

福島ごみ「受け入れるな」川崎市に市民ら苦情2千件超:47NEWS魔天

8日以降、同課への電話や市長へのメールで「絶対に福島からごみを受け入れるな」「(福島市出身の)市長の売名行為だ。リコールする」などの苦情が殺到。「川崎市民だけの問題ではない」と、埼玉や千葉県、米国からも反対意見が相次いでいるという。

2000件を超える苦情が2000人からきているとは思えないけど、いずれにしてもくさくさする話だなぁ。
災害で十分に傷ついた人たちが、このうえ保身に汲々とする人間の見苦しさや差別心にまで直面しなければいけないなんて、本当に考えただけで耐え難い。

学者「日本は生存のために、侵略戦争を仕掛ける可能性がある」米国国防省に向け警告:痛いニュース(ノ∀`)

土煙の向こうからモヒカンがバギーに乗ってやってくるイメージか。まぁ余計なお世話というかなんというか。

S・ジョブズCEOの公認伝記、来年発表か:CNN

それはそれで死期が迫ってるんじゃないかと心配しちゃう。

たばこでがんが治る?喫煙王国インドネシアで繁盛するクリニック:AFPBB News

治療で使われるたばこは「ナノテクノロジー」の結晶で、「神のたばこ」と称されている。これを患部に吹き付けることで、がんの原因とされる「フリーラジカル」を取り除くという。ちなみに、ものすごい音量で流れているフィル・コリンズPhil Collins)の歌は、治療とは関係ないようだ。

熱燗で飲む石田散薬の方がまだ効きそうだな。