4月24日のニュース

帰ってくる歴代ウルトラマン!!7月6日よりTV放送:carview2NN

ウルトラマンシリーズ45年間の歴史を紡いで来た歴代作品から、名作・人気エピソードを再編集放送する新番組『ウルトラマン列伝』が、TV地上波・テレビ東京系全国6局ネットにて7月6日より放送スタートする。

今こそ「怪獣使いと少年」とかを放送して子供の心に消えない傷をつけて貰いたい。

クトゥルフ神話に興味を持ち始めたんだが:カオスちゃんねるHK-DMZ PLUS.COM

HPL作品は登場人物が行動的なビビリばかりでなんだか微笑ましいですよね…。
随分前に初めて「クトゥルフの呼び声」を読んだ時は、浮上したルルイエにいたクトゥルーさんに船をぶつけて逃げおおせたりしていて、そうなると現代兵器があればGreat Old Onesはなんとかなりそうだなーと思った記憶が。あと頻出するアザトートに違和感を覚えたり…。

まどかマギカ終わったから、魔法少女アニメランキング作ったよー:マジキチ速報カトゆー家断絶

まさかのTOP50。Billboard Top 50並じゃないですか。
ただ内容的には思ったより興味深い。特に「まじかるカナン」が50位っていうのが気に入ったぜ…。

「日本の選挙はうるさい!」 立候補者のマイクを奪い怒鳴った英国人を逮捕:痛いニュース(ノ∀`)

漠然とした決意表明と名前しか言わないしなー。あのうるささに対してどれほどの意味があるのかとは思う。

キレる60代、JR駅員らへの暴力最多:読売自動ニュース作成G

まとめによると、加害者は60歳代が15人と最多で、50歳代が11人、30歳代が9人などと続いた。全体の約7割が飲酒していた。

世代毎の人口比と飲酒の習慣がある人の比率を重ねたら、まさにこんな感じの数字になりそうではある。
しかし本当に街中の酔っ払いは百害あって一利なしだなぁ…。