5月17日のニュース

ガリガリ君約1350本分に相当する値段の超高級アイスキャンディー:GIGAZINESTAR LIGHT PARADE

お客にとって需要があるというより、安上がりな宣伝ですよねー。

「天国も死後の世界もない」 英物理学者ホーキング博士が断言:痛いニュース(ノ∀`)

こんなのは例えば「世情」でいうところの「包帯のような嘘」であって、まーねえという。
宗教者と学者がそれぞれそういう生き物である以上、もうこの手の軋轢は仕方ないんでしょうね…。

スイス住民投票で安楽死の維持決定、「自殺ツーリズム」も継続へ:ロイター

安楽死の禁止に賛成票を投じたのはわずか15.5%。外国人の安楽死受け入れを禁止すべきとした人も約22%にとどまった。

外国人も引き続き受け入れるんだ…。個人的には賛成だけど、まぁなんか凄い話ではあるな。どういう議論がされているのか気になるから、ちょっと本でも読んでみようか。

農場に頭部切断27遺体、麻薬組織犯行か グアテマラ:AFPBB News

メキシコといい、相変わらず桁が違うなぁ。27人て。