5月20日のニュース

文豪に川柳を詠ませる:オモコロeverything is gone

文豪の語彙を借りることで良い感じのやつが成立したりしててちょっと面白い。

「なんでズボン下がってるのかわからない」高校脇で下半身露出の男逮捕:産経

「何を言ってるのかわからねーと思うが、おれもなんでズボン下がってるのかわからなかった」という…。まぁザ・ワールドの仕業なら仕方ない。

アントニオ・バンデラス、カンヌで大はしゃぎ:AFPBB News

スペインにこういうおっさん沢山いそう。

大統領の経済政策にトップレスで抗議、ウクライナ:AFPBB News

安心の画像あり。相手がヤヌコビッチだけにおっぱい出して抗議というわけですか…。(いつも出してるけど)

豆板醤が爆発…四川のスーパー、買い物客が手に取った瞬間:サーチナ自動ニュース作成G

公司は、「極めて珍しい現象だが、内容物や容器の品質に問題があったのではなく、製造過程で発酵状態を正確に把握していなかった。気温の関係もあり容器内で発酵が進み、気体が発生して内部圧力が高まった」、「お買い上げ後に同様な事態が発生した場合、お取り換えいたします」と説明した。

粘膜に触れた時のことを考えると、チャイナボカンシリーズの中でもなかなか高威力だな。


関連:中国製おもちゃ77%から有毒物=グリーンピースが公表:サーチナ