5月22日のニュース

*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート:4Gamer.netカトゆー家断絶

とりあえず応募しておいた。
Wiz Onlineについては長らく色々な妄想をしてきたけど、いざこうして形になると「大丈夫なんだろうか」という感じがまず先にきてしまうなー。この手の無料オンラインゲームには基本的にガッカリさせられる一方だから…。

ネットワークエンジニアを働かせるのにぴったりの「イーサネットケーブル鞭」:DNA

実際に使ったらコネクタ部分のせいで肌がザックザクになりそう!

改札を出なければ電車の運賃はタダって考え。:匿名ダイアリーはてブ

人間を運搬した距離で料金を取っているのは考えれば分かりそうなもんだけどなー。
まぁでも教育の度合いに関わらずアレな人が一定数存在してしまうのは仕方ないし、そういう人たちにあまねく理解してもらうのも不可能だろうとは思う。どうしようもない。
ただ、利用者が圧倒的に多い公共交通機関に勤務している限り、そういう人との関わりを避ける術がないというのは不憫だなぁ。実際、駅員が絡まれている姿ってやたら見ますよね…。

ラーメン二郎って本当に美味いか?:モリ速報VIP面白ニュース

今思い出してみても最初に食べた時は「あんまり好きじゃないな」と思ったはずなんだけど、気がついたらいつの間にか週に何度も食べるようになってたんですよね…。
あと普段は目黒二郎(美味しい)とか千住大橋二郎(近い)に行っているんだけど、無性に神保町二郎が食べたくなる時がある。並びがもう少し短ければ…。

55歳無職男が盗んだのは「人生やり直し読本」:読売

人生やり直そうと思った瞬間からやり直さないと駄目だという含蓄あるお話。

世界は破滅しなかった――「審判の日」が無事終わる:CNN

今のところ「世界は破滅する」という類の予言で実際に破滅しているのは預言者の世界だけですよね。


関連:「世界の終末予言」が広がる米国の疾病対策センター、ユーモラスな「防災のすすめ」:AFPBB News

「ゾンビがいない避難所を見つけるまでの数日間」を乗り切れるよう、自宅に飲料水や食料、必要品などの災害セット一式を用意しておくよう勧め、「こうしておけば自然災害の際にも、避難所に入ったり、電気や水道が復旧するまでの時間を稼げるでしょう」と助言した。

ユーモアあるなあ。