5月28日のニュース

携帯電話を取り上げられた娘が父親を弓矢で撃ち「自分でなんとかしろ」と放置:DNA

父親は救急車を呼ぶため、取り上げたばかりの携帯電話を使わせてくれるよう頼みましたが娘はこれを拒否。

原因が携帯を取り上げられたことでなければ、復讐物映画の筋書きみたいだな…。下手したら「続・夕陽のガンマン」のラストとかこういう感じですし。

NHK有働アナに脇汗苦情FAX、放送中自ら読み上げ「脇汗はいいこと」と釈明:痛いニュース(ノ∀`)

脇汗は好きだけど、まぁ別に濃い色の服を着るとかなんとかすれば良いとは思う。

希少な真っ白いキーウィ鳥のひなが誕生 NZ :CNN

キーウィのひな自体を初めて見たような気がするけど、色以前に変なクチバシだなー。

「除名処分」に賛意=蓮舫氏:時事魔天

「野党が提出したものに与党の議員が賛成するのは政党としてはあってはならない」

まぁ政治家が何より党派争いを重視するなんて分かったことではあるけど、こうもあけすけに語られると目を伏せるしかない…。