5月29日のニュース

スターウォーズなどにインスパイアされたホンダのかっこよすぎるチョッパーバイク「Honda Chopper」:GIGAZINE

見てる分には格好良いけど、乗るのはキツイ感じのデザインだなー。

「TIGER & BUNNYにおける企業ロゴとコスプレの問題について」:Togetter自動ニュース作成G

公式に確認してからやろうと思っている人もいるみたいだけど、タイバニとタイアップしているような柔軟な企業でも、聞いたらやっぱり駄目って言われると思うんだよね。
結局リスクを最小化したいなら最初からロゴを消せば良いし、何かあった時に責任を取れるならつければ良いんじゃないかと思う。というのも、変な話ではあるけど、公式に駄目って言われたらそれはもう駄目なわけだから…。

NGPの正式名称は『PS Vita』になるという噂。ヴィタ?ヴァイタ?ヴィータ?:カオスな情報置場カトゆー家断絶

実際どうか分からないけど、ファンはヴィータちゃん、アンチは売女って呼べば良いんじゃないですかね…。

秋葉原の魅力が分からない そんなに楽しいかあそこ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)HK-DMZ PLUS.COM

自分の趣味に関する買い物が1箇所で済むし、結果的にそれが楽しいという感じ。
まぁ今時趣味の買い物自体はネットでも済ませられるけど、やっぱり実物を見ながら買い物したい気持ちはある。

2ちゃんねらー騒然!麻木久仁子“勝訴”匿名でも名誉毀損か:痛いニュース(ノ∀`)

まぁ別に普通というか、訴訟ってそういうものじゃないかと思うけど。

ダイキンの「塗るエアコン」売上高倍増 工場で15%節電も:SankeiBizHK-DMZ PLUS.COM

断熱材の入っていない工場の屋根に塗った場合、一般の塗料に比べ室内温度を約5度低下させる効果があるという。このため、気象などの条件によって異なるものの、夏場の空調電力を約15%節電できる。

話だけ読むと物凄い効果だなー。とりあえず側面までビッチリ塗ると反射光がやばいのかが気になる。(単にそれほどの効果が望めないのかもしれないけど)


関連:低コストで太陽電池 金沢工大教授が開発 :北國・富山新聞ホームページまなめはうす
今回の件をきっかけに、この手の技術がどんどん発達すれば良いなぁ。

ムシャクシャして非常ボタン、電車止めた女逮捕:読売

人身事故と違って、これは血反吐が出るほど損害賠償請求されるんですかね…。