6月12日のニュース

Twitterのサードパーティアプリはどれでもユーザのプライベートメッセージに無許可でアクセスできる:TechCrunch Japan移譲記章

ずいぶん前から言われていたことのような気はするけど、まぁ注意喚起はそういうものか。
自分が送っているものも勿論そうだけど、相手から来ているものについては本当に取り返しがつかない場合もあるから、気をつけるに越したことはないですよね。
まぁ俺はDMを一切使っていないからアレですけど…。

レディ・ガガが初音ミクさんに対抗心!髪の毛をミク色に染める:2のまとめRPURE GOLD

この服装を見ちゃったら髪の色とかどうでもいい!

アンチAKB48は何がそんなにイヤなのか?クローズされたアイドルが社会現象になった日:シネマトゥデイ2NN

AKBに興味があったり、AKBで飯が食えたりする人は良いんだろうけど、興味もないし飯も食えないような人にしてみれば色々と不快な面もあるとは思う。
まぁ後者の不満はTVや雑誌を見ないことで大体解消されると思うし(自分が実際見ていないからAKBがそれほど取り上げられているのかも知らないんだけど)、それを実践することで結果的に前者の食い扶持を減らすこともできそうだから、ちょっとやってみると良いんじゃないでしょうか。

男「家族を殺す・自殺する・俺を殺す、どれか選べ」 女「……」 男「俺を殺すしかないだろ!」→女逮捕:痛いニュース(ノ∀`)HK-DMZ PLUS.COM

いきさつだけ聞けば不思議な事件だけど、結局は痴情のもつれがエスカレートしただけじゃないかな。

米イリノイ州のセクハラ訴訟、76億円の賠償命じる評決:ロイター

セクハラでまず76億円っていう数字が出るのは凄いけど、実際は減額されたり和解したりするんだろうし、その話はこうして取り上げられたりはしないんでしょうね、たぶん…。

ゲイの男性のために肉食系女子をバーから追い出す法案が成立:DNA

海外では同性愛者をターゲットにしていることを明示しているバーは少なくありません。しかし、こうしたバーにはしばしば同性愛者を異性愛者に「矯正」しようとする「predatory females(肉食系女子)」が現れるそうで、彼女らの存在によって集まる男性らは居心地の悪さを感じることがあったそうです。

日本でもアニオタの集まるお洒落なバーとか作ったら来るかな!