6月13日のニュース

中学生がイジメの現場をYoutubeにアップ…ネットで大反響:痛いニュース(ノ∀`)

結果的にはアップロードされて良かったんじゃないかな。まぁいずれにしても、もうどうにもならない。

英で下着姿の女性らデモ『性犯罪服装のせい』に抗議:中日

ロンドンの参加者は「どんな服装でも女性の安全は守られるべきだ」と抗議の声を上げた。

犯罪は犯罪者のせいに決まってますよね。

中国、ベトナムに「戦争で負けるのはそっちだ」と強硬=米の同国支援も意に介さず―米メディア:レコードチャイナ

中国の官製メディア「環球時報」は、「過去の歴史からみて、中国とベトナムが戦争という手段で領土問題を解決しようとすると、毎回ベトナムの失敗に終わる」と警告した

海戦じゃちょっと勝ち目はなさそうだし、ベトナムから攻勢を掛けるようなことはできないだろうけど、それでも中越戦争のことをもう少しよく思い出した方が良いな…。

日本への文化財窃盗旅行企図、窃盗団を検挙…永同:聯合ニュース

そういえば、日本で盗まれた重要文化財に酷似したものが韓国で国宝に指定されてたこともあったね。


関連:盗難の長崎の重文 韓国の国宝と「酷似」外務省が調査依頼へ:産経
関連:高麗版大般若経 (安国寺):Wikipedia
これだ。

日本の外務省が1998年に韓国政府に対して調査を依頼したが、個人所有であるとして返還が認められなかった

朝鮮王室儀軌の引き渡しに関連して、2011年4月に日本外務省は韓国外交通商部に対し、1994年に安国寺から盗まれた「高麗版大般若経」と、2002年に鶴林寺 (加古川市)から盗まれた「阿弥陀三尊像」について、韓国内流入の事実確認や詳しい経緯の再調査を要請した

一応、朝鮮王室儀軌に絡んで調査依頼してたのか。返ってこなさそうだけど…。