6月25日のニュース

オーストラリア史上5人目のニンジャはなんと小学1年生であることが判明:DNA

まぁ別に忍者でもない日本人が低年齢化を憂うのも変な話。

ハンガリーで「ハンバーガー税」が制定される (ただしハンバーガーをのぞく) 。:/.j

ハンバーガーにしてみればたまったもんじゃないというか、イメージ毀損も甚だしいですよね…。

【宇宙ヤバイ】 1秒につきアマゾン川の1億倍の量の水をマッハ558で放出し続ける惑星を発見:暇人\(^o^)/速報カトゆー家断絶

マッハ558とかは昭和の子供しか使わないのに、宇宙は平気で言い出すから困る。

「刑事コロンボ」のピーター・フォークさん死去:AFPBB NewsHK-DMZ PLUS.COM

大好きな役者さんでした。有難う。別れのワインでも飲みます。
晩年はボケのせいで自分のことを元刑事だと思っていたなんて聞いたことがあるけど、本当の話だろうか。いずれにしてもそれで脚本が1本書けそうだ。


関連:「刑事コロンボ」ピーター・フォークさんが死去:CNN

今度はプラスチック米、「水に浮く」「つまむと弾力」で発覚―江蘇省南京市:レコードチャイナ

中国では最近、様々なプラスチック製食品が出回っており、これまでに「偽シラウオ」「偽麺」などが発覚。火を付けると燃える「偽生麺」は、1袋食べるとビニール袋を1枚食べたのと同じだと専門家は指摘している。

このままの生活を何代にも渡って繰り返したら、プラスチックを摂取できるマン・アフター・マンが生まれないかな。