7月2日のニュース

うちのマンションの郵便ポストに、怪文書チラシが入っていました:男の魂に火をつけろ!はてブ

1行目で挫折。宗教関係の冊子とかなら楽しく読めるんだけどなー。

とあるサイト管理人の耳の中に何かが入り込んで大学病院の救急に飛び込んだお話:ねたたまはてブ

入るもんだなー。
家の前が鬱蒼とした並木道になっているから蚊柱はかなり吸い込んでるけど、あの程度だと耳に入っても気づかなさそう。

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金:産経

読んだ限り、疑わしきは罰しろという話に見えるけど、まぁ李下に冠を正さずという言葉はある。


関連:菅首相側献金「信じられない」「姿勢に疑念」拉致被害者家族が怒り:産経

松本で男性死亡 地震の影響か:NHKニュース

こういうニュースを何度か見たお陰で、本棚は全部扉付きにした。

養父市立小学校 給食、じゃんけんで他の子に 父親抗議、市教委が実態調査:毎日

養父市の市立小学校で、2年生の女児(8)が給食のデザートを時間内に食べられなかった。担任の男性教諭は他の児童にじゃんけんさせて、勝った児童に残ったデザートを食べさせた。女児の父親(47)は「娘はおとなしい性格で、本当は食べたかったのに本心を言えなかった。担任はもっと気を配るべきだった」と市教委に抗議した。

それ市教委に抗議する問題か…。