7月3日のニュース

CCP GamesのCEOが語る「EVE Online」日本語化の現状。日本展開をあらためて発表することが明らかに:4Gamer.net

立ち消えになったと思ってたローカライズが進んでいたとは…。しかも今年中に正式実装の予定。
正直これもかなり機を逃しているし、月額課金制のゲームが今の日本でどれだけシェアを拡大できるのかも微妙なところだけど、「EVE Online」の独自性が評判を呼んで人が集まると信じたいなぁ。基本的には放置ゲーみたいなところもあるから、おっさんには優しいシステムだし…。

「アナログ終了まであと◯日」…各局テロップの大きさが尋常じゃないと話題に:痛いニュース(ノ∀`)

TVなんてメディアがやろうと思えばどうにでもできるというメッセージですよね。

担々麺「麺処四川坦々 銀座一鳳」が閉店:アキバ総研HK-DMZ PLUS.COM

一鳳は場所が悪かったなぁ。そう考えると雁川とか萬里はよく残ってるな。特別美味しいかというとアレだし…。

コミケ 地方自治体で初めて岡山県倉敷市が出展を決定:MANTANWEB舞軌内雑筆店

オタ相手に物を売るならコミケのブースは最適かもしれないけど、観光をアピールする場としてはどうなのかなー。

電話の会話で被害者女性の証言に疑念、ストロスカーン被告は軟禁解除:AFPBB News

この捜査当局幹部によると、被害者女性は「心配しないで。あの男はお金を持っている。私は自分が何をしているかは分かっている」という趣旨のことをボーイフレンドに話したという。

こういうニオイのある事件ではありましたよね…。それだけにきちんと捜査しないといけないんだろうけど。


関連:IMF前トップの軟禁解除へ 暴行事件被害者供述にウソ:朝日はてブニュース

「完全食品に近い」はウソ…辛ラーメンに公取委が課徴金:スポニチカトゆー家断絶

中から虫や発がん性の高い可塑剤が出たという話があっても平気で売れてたわけだからなぁ。好きな人は逞しいというかなんというか。