7月5日のニュース

19世紀中頃、番人や看守によって使われていた「巨大な鍵型ピストル」:DNA

記事中にも書かれているけど、むしろ扉を開けて中に入る時に危険な気がする。

世界13ヶ国の子供部屋 東京なにかおかしい :【2ch】コピペ情報局はてブ

東京よりなぜ各地の子供に武器を持たせたのかが気になって気になって。

ウガンダの学校、爆発可能な不発弾を始業ベルに使用:ロイター

同団体がウガンダの学校で爆弾を見つけたのはこれが2回目。最初に発見された不発弾は、お昼休みに子どもたちのおもちゃとして使われていた。

始業ベルにもおもちゃになる。便利だなー爆弾…。

中学校プールに魚の死骸70匹 福岡、夏の水泳授業中止に:47NEWS

プールで魚が元気に泳いでたならちょっと夢があるのに。

「子どもたちを"性別の固定観念"から解放する」スウェーデンのある幼稚園の試み:ニコニコニュース

教育方針自体はすばらしいことなのかもしれないけど、一種の人体実験だし、いつかはそれがスタンダードでない世の中に出なければいけないわけだから、将来、苦労や葛藤はありそう。

ヘルメット義務付けに抗議のライダー、ノーヘルで事故死:CNN

ABATEニューヨーク支部では、「自由を求めてバイクに乗り、自由のためにすべてを賭けた人物」にささげる追悼会を計画している。

でも、もう2度とバイクに乗れないわけだからなぁ。命あっての物種ですよ…。