7月6日のニュース

大英博物館 古代ギリシャ展 公式カプセルフィギュア「古代ギリシャ展の彫刻」:株式会社 海洋堂HK-DMZ PLUS.COM

やだ、カプセルフィギュア格好良い!
欲しいかどうかは別として、公式フィギュアもこの造形で3000円は安いなー。

2ちゃんねらー、なう民、はてな民、…一番やばいネット民族はなんなの?:すくいぬはてブ

はるかなる伝承の時代、はてなに「モヒカン族」という部族が存在し、ネットに迷い込んだ一般人の頭を斧でカチ割ったりしていたという。

【中国】スイカの中からビニール袋見つかる:中国的爆発日記INCORPOREAL

人も植物もこぞってプラスチックやビニールを摂取した結果、新たな進化の形として体内でビニール袋を生成できるようになったのでは!


再掲:今度はプラスチック米、「水に浮く」「つまむと弾力」で発覚―江蘇省南京市:レコードチャイナ

井戸から“ビール”湧いた…「飲めるかどうか」首ひねる江蘇の住人:サーチナ

なめてみると、多少の塩味を感じたが渋みもあり、ビールに似ていた。匂いも、何となくビールに似ている。しかも、地下深い場所から出てきたばかりで、ちょうど「飲みごろ」の冷え具合だった。

何かは分からないけど、とりあえずビールではないから舐めたらあーかーんー!


関連:水道の蛇口から「黄色い汚水」噴出…養豚場の糞尿が混ざる=重慶:サーチナ
これが1件目の関連ニュースで噴いた。