7月7日のニュース

劇場アニメ『ベルセルク』は2012年1月公開!:テンプルナイツ 宮殿騎士団everything is gone

多分ないだろうけど、平沢進が関わるのかどうかだけ気になってる。

鍵も掛けてない一般フォロワーのいる垢で腐エロ発言するんだけど:1st - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojinはてブ

強制的に見せているわけでもないんだから、別に良いと思うけどなー。
叩かれやすい土壌から生まれた文化なんだろうけど、腐エロ自体、その辺の有象無象から隠れなきゃいけないほど悪いこととは思わないし、仮に二次創作だったとしても、作者に隠れてコソコソやればそれで罪にならないわけじゃない。(まぁ親告罪だからそういう意味ではアレだけど)
なんというかなー。あまりにも身内に冷たいというか、いわゆる腐女子も含めたオタは緩い形で良いからもう少し連帯できないものかな。潜在的にはかなりの数がいるはずなのに、創作を守るという目的ですら大して連帯できず、政治力もなければ外圧にも弱いってなー。

フランス滞在中の「せんとくん」にインタビュー:ニコニコニュース移譲記章

――では、フランス人の女性は好きですか?

 (せんとくん、元気よく両腕を伸ばし大きな○を作る)

――では、奈良県の女性は?

 (せんとくん、指だけで小さな○を作る)

せんとさん洋ピンとか好きそうだもんな。

豊崎さんライブの流血事件を受けて、戸松ちゃんライブではオタ芸が禁止に!:やらおん!

基本的にどんなライブでも良いんじゃないかな。
百害あるとは言わないけど、害が利を上回らないタイプの行動ではあると思う。

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に:読売

喫煙者に特に復興財源を負担させるっていうのもなんか変な話だと思う。医療費云々ならまだ分かるけど。

チリの学生2000人が「キス抗議」、教育制度の改善訴え:ロイター

南米チリのバルパライソで6日、教育改革を要求する学生2000人以上が交際相手と一斉にキスをして抗議した。

恋人がいない学生は抗議も…抗議もっ…。

「ピータンは気色悪い食べ物ではない!」中国企業が米CNNに謝罪を要求―中国:レコードチャイナ

新鮮なアヒルの卵を熟成させるとコレステロールが20%以上も減少し、タンパク質と脂質に分解され、人体に吸収されやすくなる。中国の伝統医学では、ピータンは涼性の食べ物で身体を冷やす作用があり、肺や腸の不調や下痢を治し、酔いざましの効果もあるとされ、ケンタッキーではピータン入りのおかゆが人気商品となっている、と強調した。

気色悪いとか悪くないとかは、そういうことじゃないと思うんだな。