7月16日のニュース

「カトゆー家断絶」が10周年ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

昨日で10周年だそうで。
いやー凄い。10年かぁ。カトゆーさんが10年続けて、何年目で大手サイトになったのかとかを考えると、色々切ない気持ちになったりもするけれど私は元気です。(現在7年目)
まぁでも「カトゆー家断絶」は言ってみればプロにも愛される巨大ニュース問屋じゃないですか…。俺は商店街の片隅にある何で潰れてないのかちょっと分からない系個人ニュースサイトを目指しているので…。目指して…いるので…。

「ネットで拾った」画像を一冊にまとめて出版、波紋を呼ぶ:/.jHK-DMZ PLUS.COM

この手の話は同人やネット上の無断転載もそうだけど、結局は覚悟の問題というか、いざという時に責任を取らなければいけないということを本人が理解しているかどうかだと思う。

レディ・ガガ、最新ファッション「全裸」で登場:虚構新聞

普段は虚構新聞ってあまり見ないんだけど、これは「へー」と思って見出しを叩いたら虚構新聞だった!

女4人が男性に銃を突きつけ、オナニーを強要、精液を搾り取る―ジンバブエ:HEAVEN

やがて服を脱がされた男性はベッドに連れて行かれ、銃を突きつけられ、また女たちに愛撫をうけながらマスターベーションを強要されました。男性の訴えによると、同じような調子でひと晩の間に4回も虐待されたといいます。

ひどいことを!やるなら俺にやれー!!
いや、でもこの男性が訴えでたということはつまり…。

韓国アニメキャラクター、ディズニーからの買収提案は「事実無根」:サーチナ魔天

ディズニーのアジア太平洋地域担当副社長アラナホールスミス氏は15日、報道資料を通じて「ディズニー社では、ポロロのキャラクターの買収を提案したことがなく、現在報道されているディズニーの記事は事実と違う」と述べたという。

なんともいえない話ではあるけど、韓国は自分の愛国心をアピールするための嘘武勇伝みたいなものが生まれやすい土壌ではありそう。