7月17日のニュース

女子高生が男に「道わからないんですけど」と声をかけられる事案が発生:なんか憑かれた速報PURE GOLD

この場合「つきまとわれる」と書いてあるくらいだから、しつこかったんじゃないですかね。

宝くじで200億円超、夢ひろがる英スコットランドの夫婦:AFPBB News

200億円て。
まぁ凄いというか、もう少し分割して何人かに当選させた方が良いような気がする…。

「肥満児童、政府は親元から取り上げよ」 米医師が提言:AFPBB News

命に危険が及ぶような重度の肥満になるとそれも仕方ないのかも…。
ただこの手の問題に政府が強権を持って首を突っ込むようなことになると、どうしても伊藤計劃の「ハーモニー」的なディストピアが思い浮かんでアレですね。

小川が謎の連続爆発、民家燃えブドウ農園や養鶏場にも被害=四川:サーチナ

爆発と同時に、川面から高さ5メートルほどの炎が噴き上がり、近くにいた人は一斉に川と反対方向に逃げた。爆発は何度も連続して発生し、川沿いの家の多くが燃えだした。

久々に爆発の規模が大きい。

日本発のK−POPアイドルが大挙登場、新たな段階に入る韓流:中央日報

聞いたこともない「日本で大人気のK-POPアイドル」が韓国に逆輸入されているだと…。