7月20日のニュース

全長6メートルの巨大マルチタッチディスプレイで大艦隊戦が楽しめるゲーム「Fleet Commander」:DNAeverything is gone

これならRTSにつきものの「マルチタスク思考とキーボードショートカットに秀でた変態にボコられる」を回避できるのでは…と思ったけど、マルチタスク思考と瞬発力に秀でた変態にボコられるのがオチだな!

韓国人俳優パク・ジョンミン、なでしこ優勝の話題に気分を害しその場を離れる…都内試写会:痛いニュース(ノ∀`)

こういう話題のかわしかたによっては本国で叩かれるから、難しいところではあると思う。

米ハリウッド版『AKIRA』、監督は『アンノウン』のコレット・セラ氏に:AFPBB News

不勉強なことにほとんど知らない監督だけど、この手の噂ばかりでいつできるのかさっぱり分からない生殺しの現状を思えば、もう誰でも良いからとっとと作ってくれという感じも。

スカイダイビングで落下のiPhone4、通話機能は無事:CNNカトゆー家断絶

一部始終を目撃したジョンソンさんは、自分もiPhoneを買う気になったといい、「もしも地面に墜落して救急車が必要になった場合でも、GPSで見つけてもらえるから」と話している。

なるほど。
というか何で落とした人はiPhone持ったままスカイダイビングしたの…。

パクリじゃない、インスパイアされただけ!映画ポスター盗作疑惑にデザイナーが反論―中国:レコードチャイナ

実物を見ていないからアレだけど、「インスパイアされただけ」っていう釈明はなんか懐かしいですよね。

「CG定点観測」が更新休止ugNews.net跡地

長い間お疲れ様でした。個人的に好きなサイトだったので非常に残念。
しかし膨大な作業量を淡々とさばきながらも、日々の更新に楽しさを感じさせるサイトだったから、こうして突然休止というのもなんだか不思議だなぁ。
ugNewsでgazo氏も書いているけど、「カトゆー家断絶」のカトゆー氏と同じで、一種超人的な、失礼を承知でいえば、個人ニュースサイトという病の特別重いやつに掛かった人みたいな印象を勝手に持っていたので、こうしてすっぱり休止というのは考えてもみなかった。(読み返してみるとgazo氏はこんな失礼なこと書いてないです)
まぁ色んな事情があるんでしょうけど、機会があればまたいつか。