7月29日のニュース

SF時代劇アクション映画! 「エイリアンVSニンジャ」が劇場公開!:リアルライブ自動ニュース作成G

戦国時代、伊賀の里に未確認非行物体が不時着。伊賀の忍者たちは敵対する織田信長軍と思いUFOに近づくがUFOに乗っていたエイリアンに八つ裂きにされてしまう。仲間たちの復讐にエイリアンに立ち向かう忍者たちを描いたSF時代劇バトルアクション

なにそれ面白そう。「プレデターVSヤクザ」さえ良い勝負だったんだから、NINJAとエイリアンだと負ける要素がない!

アニメの影響でドクターペッパーが人気!?:リアルライブHK-DMZ PLUS.COM

秋葉原界隈で異様に人気があったのがアニメに逆輸入されてるんだと思う。結果的に人気が高まっているというのはあるかもしれないけど、基本的には因果関係が逆じゃないかな。

「投げるだけ!」日本の投擲式消火器具『サット119』に海外も興味津々:海外の反応とかカトゆー家断絶

これタクシー内のTVでやたらCMが流れてるせいで完全にすりこまれたなー。
まぁこれはこれで凄いんだけど、これと同じ発想で、PCにこういう感じのやつを投げつけると一瞬で復旧不可能になる商品とかないですかね。警察に踏み込まれた時にさっと使っていきたい。

便秘を治そうと牛乳びんを尻に詰めた男―広東省:HEAVEN

孟の話によると、このところ便秘気味だったために腸を刺激してみようと画策。妻には言わず、治療費を節約するために牛乳びんを挿入することを思い立ったということですが、それなら何故、下剤などを用いなかったかについては不明。

みんな内心で「ああ…」と思いながら、誰も口に出さない変な空気になってるんでしょうね…。

おい、WW2で日本軍が勝つシナリオは無かったんですか?運が良ければなんとかなったんじゃね?:哲学ニュースnwk

うーん。外交は兎も角、戦略戦術の問題じゃないと思うなー。
元よりセメント量、鋼材量、石油量、電力量、工業機械数、戦車・航空・船舶生産数、国防費とどの分かりやすい指標を取っても大戦期を通じてアメリカを下回っていたし、それも場合によっては10倍20倍、石油に至っては600倍から700倍とかいうレベルだったわけで…。
まぁそんなことは当時から分かっていたし、実際情報将校であった新庄健吉大佐とかも日本の国力はアメリカの20分の1と報告していたわけだから、結局のところ勝てない戦をやった時点で詰んでるということですよね。悲しいかな。

自分でヘルニア手術、米男性が腹部にバターナイフ刺す:ロイター

駆けつけた警察官によると、男性は腹部からバターナイフを引き抜いた後、火のついたたばこを傷口に押し付けた。

ブラックジャックランボーを混ぜたような蛮行!しかも失敗!