7月28日のニュース

ロールステーキを作ってみよう:デイリーポータルZHK-DMZ PLUS.COM

あら美味しそう。あえて安いお肉を使ってお腹一杯食べたい。

チョイ悪オンナが急増中 / 彼氏のサイフからお金を抜き取る:ロケットニュース24(β)魔天

それは窃盗の犯人が身近なところにいただけでは…。
しかし最近のネットメディアにおける、ネタがなければ作れば良いっていうスタンス凄いなー。「チョイ頭悪メディアが急増中」みたいな感じですよね。

平野綾と男性のキス写真が流出(画像あり):痛いニュース(ノ∀`)

こういうのは白黒ハッキリさせるのが難しいだけに、一旦出てしまうと半ば真偽は関係ないようなところがあるからなぁ。本人にとっても、ファンにとってもキツいですよね。
まぁ個人的には興奮しますけど…。

作家の小松左京氏が死去 「日本沈没」:日本経済新聞

日本SF界の巨星がまた1つ。これで御三家もついに筒井康隆だけ…。
そういえばいつだったか、古いアニメのOP映像が幾つも収録されているLDを知人宅で見ていた時、収録されていた「宇宙人ピピ」っていう60年代半ばの特撮OPで「作・小松左京平井和正」って書いてあってビックリしたのを急に思い出した。
あれ1回見てみたいんだけど、VHSですら見かけないことを考えるとフィルムが残っていないのかな。

米国籍の「14歳の殺し屋」に禁錮3年、メキシコ:AFPBB News

色んな事情がありそうだし、未成年でもあるけど、それでも4人惨殺して禁固3年か…。
不条理といえば不条理なんだけど、不条理が連綿と続いているような感じだからなぁ。

橋の路面が爆発…コンクリート舗装の中からおがくず噴出=中国:サーチナ自動ニュース作成G

蘇主任によると、橋の自重を軽くするために、コンクリート舗装の中に空洞を設ける設計だった。本来ならば、空気をつめたバッグをつめるはずだったが、作業にとりかかる際になって、施工業者にその技術がないことが分かった。

 そのため相談して、おがくずをつめた袋を入れることにした。後からおがくずは取り除くはずだったが、「一部で、作業をしていなかったのだろう」という。工法自体は橋の建設で認められているもので、問題はなかったという。

なるほど。おがくずが入ってるくらいなら何も入ってない方が良いんだ。