7月27日のニュース

【映画】ヒュー・ジャックマン、『ウルヴァリン2』の情報公開「敵はシルバーサムライ、撮影のほとんどは日本で行う:芸スポニャース魔天

シルバー・サムライの異母兄弟にして、胎内被曝でミュータント能力を得たサンファイアのこともたまには思い…出さなくていいです…特に今は。

「ユッケ食中毒事件」なんて忘却の彼方へ ひとり焼き肉で女子力を高める「猛牛女子」がアツい!!:ダイヤモンド・オンライン

そんな今、「ひとり焼き肉」を心から楽しみ、なおかつ女子力アップに繋げている女性たちがいる。そして彼女たちは、「猛牛女子」と呼ばれているらしい。何やら猛々しい名称ではあるが、そのネーミングとは裏腹に、女性の魅力を備えたセクシーな女性たちが多いようなのだ。

もはや完全な伝聞だこれ!
まぁこれもライターが血涙流してやっつけた記事なのかもしれないけど、なんだろうなーこのなー。

81歳男、卑わい行為で逮捕 城陽署 19歳女子大生触った疑いで:洛南タイムス移譲記章

東田容疑者は、「尻は触ってない」と否認しているが、他の所を触ったことは認めているという。

尻以外は触ったんかい。というかなんでそこで争うの…。

首相反論「国民は喜んでいる」:東京自動ニュース作成G

この見出しだと国民がドM扱いされてるみたいだなぁ。

90年代に話題のUFO、実は発泡スチロール ベルギー:AFPBB News

こういうケースはかなり多いのかも。だからといって全部がそうとは言い切れないし、結局は「へー」というしかないんだけど。

サソリの襲来?住民らを強制撤去させるため、不動産会社が住宅に毒サソリをばら撒く(中国):カラパイア魔天

不動産会社がやったという確証はないみたいだけど、いずれにしても人が住んでいる建物を勝手に取り壊し始めたり、周囲を掘り下げたり、謎の暴徒が押しかけたりする今までの地上げに比べるとややテクニカルすぎる。そういう意味では中国不動産業界のモラルも少しずつ成長しているのかもしれないですね…。

早く賠償受け入れれば奨励金 中国列車事故、遺族反発も:朝日

相変わらずというか、金で強引に解決の姿勢もここまで来ると見事…。
それでも徹底的に戦うという人はいると思うし、そういう人たちがこれ以上酷い目に遭わないでくれれば良いと思う。


関連:速すぎた開発、中国の高速鉄道:AFPBB News
関連:中国版新幹線、26日も立ち往生、40分遅れる=今度は「原因不明」―中国紙:レコードチャイナ

中国商務部研究員の「ノルウェーの銃乱射事件は天罰」に波紋:大紀元

どこにでもこういうことを言い出す人はいるものだな。