7月26日のニュース

「北斗の拳」などのアニメ監督・芦田豊雄さん死去、業界の地位向上に尽力:Narinari.com

監督業は兎も角、キャラクターデザイナーとしては大変素晴らしい仕事をした人であったけれども、実はスタジオライブの代表として「超変身コス∞プレイヤー」「ヒットをねらえ!」「LOVE LOVE?」の3作からなるいわゆる変身3部作をプロデュースした人物でもあって、良くも悪くも個人的にはそちらの方が印象深いなぁ。

埋められた中国高速鉄道、掘り出される:痛いニュース(ノ∀`)

まさに右往左往というか。地方政府の役人から中央の政治家まで色んな人の思惑が絡んでいるんだろうけど、被害者にとってはたまったもんじゃない…。

日の丸グッズ カッコイイ絆の象徴:産経カトゆー家断絶

星条旗やユニオン・フラッグ付きの服やなんかを着ているより、いっそ自然なことのような気はするんだけど、デザイン的に格好良いかと言われると…。

「神の粒子」は存在する?かすかなヒント見つけたとCERN:AFPBB News

CERNもまさか日本で急に自分たちの印象が悪化しているとは思うまいな…。