8月11日のニュース

レベル高すぎだろ……鳩を攻略する新感覚乙女ゲー「はーとふる彼氏」がヤバイ:カフェオレ・ライターカトゆー家断絶

「外見が鳥類では脳内再生が困難」という方の為に

擬人化版のカットインも御用意しました。

(※ただしカットインだけで本編の立ち絵は鳥類です)

笑った。穿った見方なのかもしれないけど、ネット界隈とかオタ界隈には狂人を装うことが一種のステータスで、どこまで狂人を装えるかみたいなチキンレースが急に始まるようなイメージある。
個人的には、腐女子界隈に見られる「どんなカップリングでもいける!」みたいな風潮もそこに属するものと思っております。

伊集院光「ラブプラスとの恋愛を肯定する日本昔ばなし」:世界は数字で出来ているカトゆー家断絶

聞いてたけど、なんだか「生きられるように生きるしかない」という当たり前の事実が切ないですよね。

西洋の全身鎧はあまり役に立たなかった可能性が初めて実験で証明される:DNA

戦場で生き残ってナンボの貴族が機動力を犠牲にして防御力を向上するためのものだったわけだから、重いとか動き難いとかは「そりゃそうだろう」という話のような。落馬したら自分ではもう動けないようなものもあったというし。

「カラス」でテレビ局に無言電話1800回:読売カトゆー家断絶

TNCは2003年4月、無人島でカラスに餌を与える男性を情報番組で取り上げたところ、原口容疑者が「番組を見て餌を与えたら、カラスが家に居着いた。どうしてくれる」と電話で抗議。

同署員が原口容疑者の自宅を訪れたところ、カラスは居なかったという。

完全にアレな人じゃないですかー!

6歳男児窒息、こんにゃくゼリー原因でなかった:読売

詳しい原因については「プライバシーの問題があり言えない」としている。

逆にいえば詳しい原因も分からないうちからこんにゃくゼリーがどうとか言ってたの…。

日本、3−0で韓国下す サッカー親善試合:朝日

韓国戦では久々の快勝だったようで何より。いやー、それにしても日本サッカーどうしちゃったんですかね。


関連:サッカー 日本に0−3で完敗 、37年ぶりの屈辱(上):朝鮮日報
関連:サッカー 日本に0−3で完敗 、37年ぶりの屈辱(下):朝鮮日報
関連:“悪夢の夜”韓国サッカー、絶体絶命の危機:中央日報
韓国サッカーは八百長に日本戦惨敗と試練が続いてるなぁ。