8月12日のニュース

「コミックマーケット80」が東京ビッグサイトでついに開催:マイコミジャーナル

ということで初日お疲れ様でした。暑かったり偽札がどうこうという話もあったようですが、とりあえず無事に終わって何より。
明日は軽めに昼過ぎから遊びに行って3日目に備える予定なので、気が楽だなー。

TSUTAYA、紙の本の購入者に、同じ本の電子書籍版も買ってもらうサービス :Impress IT

電子書籍版の半額程度がTポイントで還元される。例えば、紙の書籍が630円、電子書籍版が577円だった場合、通常の50倍となる250ポイントを付与する。

サービスの方向性は良いと思うんだけど、こうしてみてもやっぱり電子書籍高いですよね…。
俺も本当ならエロ漫画を買う時に電子書籍版も欲しいけど、ほぼ2倍出せと言われるとちょっと。1.3倍くらいなら考える。

中国新幹線で売られている駅弁を食べてみた! ホッカホカだが吐くほどマズい:ロケットニュース24(β)

そんなに不味いの…。
まぁでも見た目も決して美味しそうではないなぁ。お米の色とか保温で一晩置いた感じだ。

平野綾が所属事務所を8月20日付で退社 公式ファンクラブも解散:痛いニュース(ノ∀`)

例の写真は本物だったということになってしまうんですかね…。なんというか、興奮しますね…。
色々あるとは思うんだけど、まだ若いんだし、頑張って欲しいなぁ。


関連:お知らせ:平野綾オフィシャルブログ「AYADAMA」

自衛隊 陸・空「赤飯」やめます 災害時に敬遠され:毎日ugNews.net跡地

腹持ちが良いなら豆とか着色料の類を入れなければ良いんじゃないかな。餅米とうるち米を使えば何でも良さそうだけど。

“ガスパン遊び”の最中にたばこを吸って爆発 少年2人を逮捕 警視庁:産経自動ニュース作成G

この手の事件は失礼な話、「自然淘汰」という言葉が脳裏をよぎりますよね。

投資家ソロス氏を元恋人が訴える、「マンション買うと約束」:ロイター

詐欺被害、精神的苦痛、傷害などでソロス氏を提訴したのは、元女優で現在は米コロンビア大学で経済学を学ぶアドリアーナ・フェレイルさん。

さすが経済学を学んでいるだけのことはある!他のどんな選択肢より経済的っぽい!

T細胞の改変で末期の白血病患者が全快、米研究:AFPBB News

この治療法を適用した3人の慢性リンパ球性白血病(CLL)患者のうち、1人は64歳男性で、血液と骨髄に3キロ分のがん細胞があった。治療後2週間はほぼ何の変化もなかったが、その後吐き気、悪寒、高熱を訴えるようになった。検査の結果、改変T細胞の数が急増しており、吐き気や熱はがん細胞の死滅時に現れる腫瘍(しゅよう)崩壊症候群の症状だと分かった。治療開始から28日目までにがん細胞は死滅し、1年後の検査でもがん細胞は検出されなかった。

なにそれすごい…。でもバイオのせいで謎の不安感が!

洗うと反極右メッセージ出るTシャツ、ネオナチ会合で配られ仰天:Exciteカトゆー家断絶

Tシャツには「ハードコアな反逆者」というスローガンとともに、どくろマークと愛国的な旗が描かれているが、洗濯すると、「Tシャツが変われるのだから、君だってできる。私たちは極右から抜け出すお手伝いをする」というメッセージに変わるという。

気が利いてるなぁ。相手が全うな団体だったら訴訟沙汰になりそうだけど、ネオナチだし。