8月13日のニュース

コミケ2日目お疲れ様でした。明日も水分補給を忘れずに。
あと体調の悪い人は躊躇せず参加を取りやめるなり、スタッフに申告するなりしましょうね。今年の暑さは本当に危険。

テレビアニメ「アマガミSS」第2期製作決定!:ファミ通.com

おおー!嬉しいけどまだやることありますかね…。
キャラクタの魅力が非常に大きい作品だから、鬱だけやめて貰えれば何でも美味しく頂けるような気はしますが。

海外のオタク「小さな子供と一緒に風呂に入るのは違法じゃないの?」:せいちにっぽんカトゆー家断絶

海外の事情は知らないけど、日本は湯船が深いから子供だけだと危ないみたいな理由もあるんじゃないかなー。基本的に子供に対して過保護な国ではあると思うけど。

変電所から叫び声…上半身裸の侵入男が感電:読売

搬送時には意識があり、「友人とけんかしてむしゃくしゃしていた」と話していたという。

これで「感電ニーしていた」とかだったら変態史に残る大横綱だったのに。というか命に別状ある感じですねこれ…。

世界最速マッハ20の極超音速機、2回目の実験も失敗:ロイター移譲記章

ファルコンHTV―2は、通常兵器で世界中どこでも1時間以内に攻撃できるようにする「全世界即時攻撃」計画の一環。

こんなに失敗して良かったような気がする計画もない…。
まぁでも本当に「スーパージェッター」でお馴染み流星号のマッハ15を余裕で超えるレベルになりつつあるんだなぁ。

尿健康法の男性、美術館をクビに:APHK-DMZ PLUS.COM

ルフレッド・ツォッペルトさん(57)は先日、「あなたは定期的に尿を体、特に顔と手にすり込んでいることで職場を汚しており……同僚職員の健康を脅かしている」として突然、解雇された。

これは解雇されるわ。ただ口頭で注意するとか、その手の手続きはあって然るべきだと思う。

ヘリで買い物、不法入国で逮捕 ナウル共和国:AFPBB News

太平洋に浮かぶ世界最小の共和国、ナウル共和国に「ちょっと甘い物とソフトドリンクが欲しくて」ヘリコプターで舞い降りたオーストラリア人のパイロットが10日、不法入国などの容疑で逮捕された。

恐ろしく豪気な不法入国だなー。
でもこれ近海で操業中の漁船で働いていた人らしいけど、そんな簡単にヘリを使えちゃうものなんですかね…。

中国の「偽アップルストア」、さらに22店舗:AFPBB News

一大チェーン展開じゃないですかー!

「避難の前にまずお会計をお願いします」、火災でレストランがありえない対応―北京市:レコードチャイナ

火災発生後、避難しようとした客に対し、複数のレストランが「お会計を済ませてから避難してください」と酷すぎる対応をしたことが発覚

お会計される方も危険なのに…。逞しいというかなんというか。