8月28日のニュース

今さら?!…菅首相「放射能、考え方そのものが理解できない」:産経移譲記章

首相がそういう仕事かというと違うだろうし…。
もっとこう、適材適所に専門家を配置することと、そういう人たちが目標を達成できるように根回しすることと、最終的に責任を取るみたいなことが重要なんじゃないかな…。

夫驚かそうと…砂浜の落とし穴で夫婦死亡:テレビ朝日

気の毒といえば気の毒な事件だけど、記事を見る限りではあまりに無謀すぎる…。
この手の事件に登場する人たちはどうも危険を察知する能力が欠けているような気がする。中には場の空気に呑まれて注意できなかった人もいるのかもしれないけど、結果として死人が出たらなぁ。
まぁでも詳報が出てない段階だからなんともいえない部分はある。害意があって掘ったということは、ないとは思うんだけどね…。


関連:夫を驚かそうと妻が掘った落とし穴(深さ2.5m)に夫婦で転落 2人とも死亡…石川・かほく市の海岸:痛いニュース(ノ∀`)

464 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/08/28(日) 05:59:06.87 id:v6wb9RRp0

今年のダーウィン賞を狙いに行ったのか?

特にこれ以上事件の詳細がないようであれば、本当に受賞できるかもしれないな。

アルカイダのナンバー2を殺害:AFPBB News

ビンラディン時代はザワヒリがナンバー2で、ビンラディンが殺害されたからザワヒリが繰り上げナンバー1。そして今回は繰り上げナンバー2が殺害されたと。ややこしいな!

中国政府、チベット高僧の転生に事前申請を要求:AFPBB News

これ中国は随分前から言ってることだけど、無茶言うな。