9月6日のニュース

TVアニメ「天空のエスカフローネ」がBlu-ray BOX化:AV Watch

綺麗な画質で恋の黄金律作戦コントが見られるのは魅力的だけど…。うう…。
持ってるLDも40型のTVで見たらVHSかと思うような画質だったからなぁ。

電車内で女性の寝顔を無断撮影…盗撮容疑で逮捕:読売カトゆー家断絶

最近Twitterで面白い格好でゲームをやっているカップルの写真とかが回ってきてたけど、ああいうのもどうなのかなーと思いますよね。

ジンバブエのムガベ大統領、08年にがんで余命5年以下の宣告 ウィキリークス:AFPBB News

仮に死んだとして、スムーズに政権移行が済むのか今から心配しちゃうな。

「自爆で天国」なんてウソ…パキスタン元過激派:読売自動ニュース作成G

警察に逮捕されたアフマドさんは、今年7月から更生施設で170人の仲間と泊まり込みの集団生活を送る。「『自爆したら天国に行ける』など、TTPで教わったことはウソばかり。ここでは本当のことが学べる。もっと勉強したい」と穏やかな口調で語った。

良い話だと思う。ただ元過激派により穏健な宗教教育を施すっていうのも、なんか不思議な気はする。

反カダフィ派、「中国がカダフィ政権に武器を販売」と指摘―リビア:レコードチャイナ

米国は「さらなる分析が必要」と慎重な姿勢を示しているほか、国連安保理傘下のリビア制裁委員会のメンバーも「中国とカダフィ政権が武器売買を行っていたなど聞いたことがない」と否定的な見方をしている。

イメージ的にはあってもありそうなんだけどなー。