9月16日のニュース

無事にSSの拡張RAM買えました。あとは本体のソケットが死んでなければ…。

2010年のアニメ市場規模は2290億円、前年比5.8%増:Business Media 誠

配信では、PC向け有料配信市場が伸び悩む一方、携帯向けアニメ配信市場が拡大している。

PC向けもバンダイチャンネルの定額サービスとか、かなり頑張ってる印象はあるんだけどなー。
一般的にはPCで見るには画質が荒い、携帯で見るには十分みたいな考え方なのかな。

ザクをカッコイイって言ってれば蔵人だという風潮:ガンダム速報unlimited game works

サクは格好良い。ただ、それはもう口に出すほどのことではない。砂糖は甘いみたいなことです。

尿道に1.1メートルもの長さの電源コードを挿して自慰をしていた60歳の男―広州:HEAVEN

入るもんだなー。

楊医師は、男性のこうした行為はずっと独身だったことに関係し、男性にしても女性にしても尿道に異物を挿入して自慰をおこなうのは決して珍しくないが、頻繁におこなえば体に危害を与えると述べています。

そしてやけに慣れてるな、医師…。

アニメ『Witch Hunter ROBIN』(ウイッチハンターロビン)の思い出:あんだーぐらうんどunlimited game works

高橋久美子による村瀬修功テイストのキャラデザが良かったですね…。
あとは当時は最初からきっちり2クールが多かったから、今ならちょっと難しい地味な雰囲気の作品であったり、テンポのやや遅い作品でも流せたんだなーとしみじみ。

「あかつき」軌道入り絶望的 金星探査機エンジン大破:47NEWS魔天

予定通り加速しないという話が出てきたけど、やっぱり壊れてたかー。
壊れてからが本番的な運用に期待したいところだけど、そうそう上手い話があるとも思えないからなぁ。

東電の賞与回復「認められない」調査委:朝日everything is gone

さしあたり給与を下げる必要はないと思うけど、賞与に関しては企業の業績に応じて増減するのが普通なんだから、もう少しカットしても良いんじゃないかと思うけどなー。
立場は公務員に類するような安定性を持ち、民間大企業並の高給を維持しつつ、企業が蒙った損害を料金値上げという形で国民に負担させるというのはどうも納得し辛いし。

「世界一長い爪」の米女性がギネス認定、両手で計6メートル:ロイター

これ毎度思うけど、なんか見た目が汚くて…。

歩道橋に惨殺遺体、ネットで犯罪糾弾の見せしめか メキシコ :CNN

メキシコは相変わらず怖すぎる。
でも被害者がこの手の犯罪糾弾を実名でしていたとすれば、それも相当勇気あるなぁ。メキシコのネット事情とか全然知らないんだけど、もしかして匿名が難しいお国柄なんですかね。

韓国当局、北朝鮮の暗殺者を逮捕 脱北者団体代表者殺害狙う 毒針所持:産経

男は1990年代末に脱北し韓国に定住。代表者とは以前からの知り合いで最近5〜6年は連絡を取っていなかったが今年2月、急に連絡してきたという。

 韓国人の北朝鮮人権活動をめぐっては今年8月、中国吉林省延吉で、韓国人活動家が何者かに脇腹に注射針を刺され重傷を負ったほか、遼寧省丹東でも韓国人牧師が毒物中毒とみられる死因で死亡している。

90年代末に脱北した時点で工作員だったとすれば流石というか、相当のものなー。
国許に人質でもいたのかもしれないけど、そうでないとすれば、韓国で10年以上暮らしても北朝鮮に対する忠誠は揺るがないものなんだ…。