9月23日のニュース

海外オタクの疑問「日本には本当にティークラブがあるの?」:せいちにっぽん

なんかアマガミSSの画像で立てられたスレっぽいけど、梨穂子が所属している茶道部はいわゆる一般的にイメージされる「茶道部」と比較して、かなり誤解を呼ぶ活動内容のような気がする!アニメ本編では文化祭でしかそれらしいことをやってないし!普段シュークリーム部だし!
俺が通っていた学校にも茶道部があったけど、なんかそれなりに活動してましたよ。あとなぜか和室はエアコン完備で涼しかった。

【ゆるゆり12話】海外ファン「ドラム缶風呂!?あれ火傷しないの?」【小ネタ】:あにとらカトゆー家断絶

底が熱いから下駄を履いて入れば良いんだよ、という東海道中膝栗毛ジョーク。
ところで海外にはドラム缶風呂ってないんですかね。もっぱら黒人が中で火を炊いて周辺で温まるために使ってるんですかね…。(偏見)

米国 有名死刑囚に刑執行 一貫し冤罪訴え、国内外で批判:毎日everything is gone

詳細を知らないのでなんともいえないけど、記事を一見するとどうも慎重さを欠いた刑の執行に思える。

「メドベージェフ・ガールズ」がヨガ・イベント、その目的は・・・?:AFPBB News

このイベントの目的は、メドベージェフ大統領の肉体的、精神的、霊的な鍛錬ぶりをたたえることだという。

聞いても意味が分かりませんが…。

ニュートリノの速度は光の速度より速い、相対性理論と矛盾 CERN:AFPBB News

全データが公開されたそうだから、これから全世界の学者に精査されるんだろうけど、近年稀な物理学上の大発見という感じでワクワクしますね。

リサイクル油、10回に1回の食事の割合で食卓へ―中国:レコードチャイナ

実際は10回中10回リサイクル油を使っている食卓とか、店舗もあるんだろうから、健康被害のことを考えると早くなんとかして欲しいなぁ。