10月6日のニュース

追悼 Steve Jobs:AppleugNews.net

体調面の問題がずっと取り沙汰されていたとはいえ、いざこうなってみると意外なほど喪失感があるなぁ。
パソコンやインターネットに慣れ親しんできた人のみならず、善かれ悪しかれ幅広い層に対して存在感のある稀有な人物でしたね…。


関連:前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去:産経

遂にアイザック・クラークが帰ってきた!…『NBA Jam』のゲストキャラとして:Game*SparkHK-DMZ PLUS.COM

ボールをキネシスでゴールに叩き込んだり、相手チームの選手をラインガンで真っ二つにしたりして欲しいですよね。

REDいちごで「覚悟のススメ」外伝、主人公は可憐な女学生:コミックナタリーカトゆー家断絶

ちんこで戦う敵の頭蓋をぶち抜いて倒す漫画を描いている人が原作者で、しかも世界観もそういう感じっぽいですけど大丈夫ですか!

中国「OFC (オバマ フライド チキン)」が登場 KFCが法的処置へ:中国的爆発日記移譲記章

ひでえなとは思うものの、法的にはギリギリでセーフのような気もする。むしろ問題はKFCより「オバマ」部分のような。

韓国「ビッグ・バン」リーダーが日本滞在中に大麻吸引 起訴猶予処分に:産経everything is gone

クォンさんは「日本滞在中に行ったクラブで日本人から受け取ったたばこを吸った。普通のものとにおいが違ったので大麻ではないかと疑い、途中でやめたが少量吸ったことは事実」と供述しているという。

情状酌量を得るためのウルテクみたいな証言…。
しかし不起訴とはいえ、1つのアイドルグループから2件の警察沙汰っていうのも凄い話だなー。頑張れSMAP超えありますよこれは。


関連:テソンさんを不起訴処分 人気の韓流「ビッグバン」:産経everything is gone

“金正日の孫”のフェイスブックの友人「キム・チョル」は父・金正男?:中央日報

キム・チョル(Kim Chol)という筆名のネットユーザーは、キム・ハンソルが自分のフェイスブックに載せた写真を見て「お前、どんどん太っているな」とコメントし、キム・ハンソルは「ハハハ、健康だという信号」と答えた。

なにこの仲良し親子。


関連:金正日の孫のキム・ハンソル「人民を飢えさせてすまない」:中央日報