10月12日のニュース

うどん県にようこそ。はてブ

音が出るので注意。
知ってか知らずか、いわゆる蔑称みたいなものを自称にしてしまう姿勢は好きだな。

つけ麺ってどこが美味いの?冷めるの早いし、ラーメンに勝ってる要素あるの?:暇人\(^o^)/速報HK-DMZ PLUS.COM

今では一時期ほど好きではないんだけど、神保町から秋葉原に向かう途中でたまに食べる「つじ田」とかはやっぱり美味しい。
ただどう美味しいのと言われると、上手に説明できないんだよなー。二郎以上に自分が何で好きなのか説明しにくい。

ひろゆき「Twitterのアニメアイコンの人は著作権侵害。そんな人がモラル語ったり他人批判してるの見るとなんだかぁ、、と思う」:痛いニュース(ノ∀`)

批判者の落ち度と批判されている内容は別だと思うし、そういう意味でひろゆきの言い分は自己矛盾に近い内容だと思うけど、ただ字義通り受け取れば「なんだかなぁ」と思うだけであって、別にそれ以上でもそれ以下でもないからねえ。
まぁ「著作権侵害を平気で行うような遵法意識の低い、あるいは無知な人物が、他者の道徳観や落ち度を殊更に批判するのはなんとも不思議なことだ」みたいな意味でいえば、まぁ俺もそう思う。(「へぇ、仰る通りで」という意味もこめて)

シアトルの「スーパーヒーロー」が御用 暴行の疑いで:産経自動ニュース作成G

当局によると、フランシス容疑者は路上で踊っていた男性2人をけんかしていると思い込み、2人に催涙スプレーを吹きかけたという。

せめて注意深くやって貰いたいもんです。
ところで後ろにいる仮面の人もスーパーヒーロー仲間なんですかね…。ちょっと気になる。


関連:Phoenix Jones:Wikipedia, the free encyclopedia
英語記事の該当ページを見ると「Members of the Rain City Superhero Movement」の項に他に9人いるから、やっぱり仮面の人も仲間かな。


関連:Real-life superhero:Wikipedia, the free encyclopedia
こんなページも。残念なことに日本の情報は載ってないなー。

女性どろぼうをさらし者にする人権無視=服を切り裂き半裸姿で歩かせる―浙江省台州市:レコードチャイナ

こういうニュース久々に見た。浙江省なんて結構進んだ地域だっていうけどなぁ。