10月17日のニュース

俺の名前がやばいということに最近気づいた……:ゴールデンタイムズHK-DMZ PLUS.COM

これは叩かれるわ。
まぁ冗談はさておき、ご両親がどういう意図で付けたのかだけちょっと気になるなぁ。というかどんな名前もそれさえきちんとしていて親子共に納得できさえすれば、あとは誰に恥じることもないですよね。

そろそろ今期の最高OPでも決めるか…:やらおん!カトゆー家断絶

この通り放送前から戸愚呂さんがオススメしていた「マケン姫っ!」のOPが存外良いと思うんです。
本編もそうなんだけど、あの「ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので」感は流石プロの仕事。

政府、パンダ貸与の要請検討 中国に、仙台の動物園依頼:47NEWS

パンダにまつわる費用も復興に投下すると良いんじゃないかな…。

「理解不能」…九電の感覚、TVで枝野経産相:読売自動ニュース作成G

確かに県側の関与なし、首脳陣続投というのは理屈が通らないような。

65歳の米男性が両手移植手術に成功、「孫の顔なでたい」:ロイター

車椅子で会見に臨んだマンギノさんは、新しい両手に慣れつつあると述べ、いずれは孫の顔や髪をなで、孫にキャッチボールを教えられるようになればと語った。

無事孫にキャッチボールを教えたり、「お、俺の腕が勝手に!!」ごっこできるようになると良いですね…。

血まみれの少女を無視する通行人、ネットで怒りの声 中国:AFPBB News

中国の場合、倒れた高齢者を助けた人が訴えられるようなケースもあったから、触らぬ神に祟りなしみたいな感じなんだろうなぁ。
そういった前例がある中で、行政や司法の公正さにもあまり期待できないとなると、自分の身は自分で守るという対応になるのもやむを得ないとは思う。


関連:ある意味怖い中国人、車にひかれ重傷の少女を誰もが見て見ぬふり:Record China

いつまで経っても腐らない?!ありえない駅弁が話題に=検査結果は「異常なし」―中国:レコードチャイナ

ご飯と肉、ジャガイモ、タマゴなどが入ったオーソドックスな弁当だが、なんと品質保持期限は6カ月という長さ。しかも「防腐剤無添加」で常温保存が可能だと表示されている。

すぐ腐るより怖い!