10月19日のニュース

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 〜「つけそば 北かま 秋葉原店」編〜:AKIBA PC Hotline!HK-DMZ PLUS.COM

神保町で初めて食べた時は「穂先メンマでけえ!」と思ったもんです…。
秋葉原店はディナータイムでもやたらと空いているから入りやすい反面、ちょっと大丈夫なのかと思いますよね。

iPhone4Sの意外な弱点、50口径のライフル弾には耐えられないことが判明:DNA

対物スナイパーライフルさえ防げないなんて、Androidを買った方がマシだなこれ!!

陰嚢が100ポンド(45キロ)にも腫れ上がってしまった男―米:HEAVEN

治療に100万ドルかかると言われたウォーレンは、寄付を募るためにまずはこの症状を知らせるべきだと考えました。

保険は別としても、こういう症状に対する治療費は国から補助があって良さそうなもんだけどなー。

蓮舫さん、ツイッターに画像も上げられない情弱なのにスパコン仕分けしていたことが判明:アルファルファモザイクugNews.net

仕分けという十字架を背負ってしまったばかりに、こうして何かしくじるたびに嘲笑され続けることになろうとは本人も思わなかったでしょう。

フェイスブックの友達数、脳の一部の大きさと相関関係か:ロイター

フェイスブックの友達数を増やすことで脳の一部が大きくなるのか、単に生まれつき友達を増やそうとする性格の持ち主にそうした相関関係があるのか、現時点では分からないという。

これも生まれつき備えている脳の特徴で性格が決まるみたいな結論だったら嫌だなぁ。

自転車 歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ:毎日移譲記章

基本的には良いことだと思う。できれば逆が良かったんだろうけど、これをきっかけに自転車も利用しやすい公道整備が進むかもしれないし。

仙台へのパンダ貸与案件、野田首相は「友好の演出」に利用するな―中国メディア:レコードチャイナ

環球網の行ったオンライン調査には、1万人あまりが参加。その結果、92%が「反対」と回答した。

中国は利益しかないような気がするけど、それでも反対が多いんだなぁ。