10月20日のニュース

サバゲー人気上昇「合コンより成功率高し」:Ameba移譲記章

まぁ当の女性をサバゲーに連れてきた男友達や彼氏はより親密になるんだろうけども。
元々サバゲーをやっている人間にしてみれば、趣味の場をお前らの前戯に使うんじゃねえよと思いますよね。

1番まずい炭酸飲料決めようぜ:BIPブログはてブ

どこ土産だか時々メッコールを買ってきてくれる知り合いがいるけど、冗談抜きで飲めないから止めて欲しい。煙草の吸殻を入れた缶の底に残った水分が多分あんな味。
あとドクペは杏仁豆腐フレーバーであるとか、チェリーフレーバーであると認識したうえで、油物を摂取しつつ飲むと美味しいのが分かると思う。特にピザ+ドクペとか、神保町二郎+ドクペの組み合わせは他の炭酸飲料を寄せ付けない美味しさ。

「資本主義に未来はない」ウォール街占拠デモは資本主義への史上最大抗議活動―北朝鮮:レコードチャイナ

北朝鮮朝鮮中央通信は「資本主義に未来はない」との論説を報じた。ウォール街占拠デモを取り上げ、資本主義は行き詰まったと評した。

このジョークを思い出した。

819 名前:水先案名無い人 投稿日:2008/02/16(土) 00:02:19 ID:6wn1J2Nm0

ある東側諸国の士官学校で、教官が生徒に質問した。

「資本主義とは一体何かね?」

「もはや断崖絶壁に立った体制であります!!」

教官はその答えに満足し、もうひとつ質問した。

「では、社会主義とは何かね?」

「資本主義より一歩進んだ状態であります!!」

ウォール街占拠デモに参加している中で最も貧しい人でさえ、北朝鮮の貧しい人と比べれば豊かでしょう。そしてデモをすることで世界にその声を届けることすらできる。