10月21日のニュース

錬金術失敗か、うんこを黄金に変化させる実験でアパートが火事に:DNA

見る人によっては既に黄金なのにね…ってやかましいわ!

【中国】女児ひき逃げ事件、最初に助けた女性に約120万円の報奨金が渡される:アルファルファモザイクeverything is gone

良いことだなぁ。仮にこの報奨金が企業PRのためであったとしても、これから人助けが報奨金のためにされるとしても、結果として人命の救われる確率が少しでも向上して、人命を救助しようとする人が少しでも報奨される世の中になるのであれば、それは良いことと言うしかないですよね。
「偽りても賢を学ばんを賢といふべし」も徒然草だっけ。

昨年の有給取得率は48.1%、前年比で1%微増:産経

従業員千人以上の企業が55・3%だったのに対し、300〜999人で46・0%、100〜299人で44・7%、30〜99人で41・8%と、規模が小さいほど年休が取れていない状況が浮き彫りになった。

最近は有給取らないと怒られるような会社も多いと聞くけど、実際はまだ半分も消化されてないんだなー。
各企業がもう少し人を増やして、社員がきちんと有給を消化して遊びにでも行ってくれれば多少景気も良くなりそうなんだけど。

「世界の終末は10月21日」、予言した米キリスト教徒は沈黙:ロイター

ラジオ局「ファミリー・ステーション」を主宰するキャンピング氏は今年、5月21日を「最後の審判の日」と予言して一躍話題の人となった。その後、当日に何も起こらなかったのは計算ミスだと釈明し、新たに10月21日を世界の終末の日と予言し直した。

これだけ急に寒くなると神もやる気でないですよね。

メキシコの覆面活動家「スーパー・バリオ」、格差是正訴える:ロイター

任天堂的なことかと思ったらメキシコ丸出しのやつだこれ。

カダフィ大佐、最後は下水管の中 死亡状況めぐり証言交錯:AFPBB News

殺される前か後かは別としても、各種の記事で見る限りボロ雑巾みたいにされているからなー。
民兵対独裁者だから生け捕りにできるとは思わないけど、それにしたってあの姿は憐憫の情を誘う。


関連:リビアのカダフィ大佐、死亡:Youtube(afpbbnews)
関連:リビア国民評議会、カダフィ大佐の死亡を発表:AFPBB News
上2件は血まみれ写真あり。


関連:生け捕り後殺害、靴で遺体叩き勝利祝う:産経
関連:カダフィ大佐の略歴:AFPBB News
関連:ライス前米国務長官を「アフリカのプリンセス」と呼んだカダフィ大佐:AFPBB News

浄水器…購入後何度も故障、最後は修理後1時間で爆発=山東:サーチナ移譲記章

女性によると、別の部屋でくつろいでいたところ、厨房で大きな音がした。急いで駆けつけると、修理を終えたばかりの浄水器がばらばらになって飛び散っていた。浄水器を置いていた調理台には大きな穴が空き、厨房全体に木くずのようなものが降り注いでいた。

とりあえず使ってる時じゃなくて良かった。
しかし浄水器って回路がショートして壊れるとかならまだしも、爆発するような要因ありますかね…。

「韓国のミスコンで性上納とわいろを強要された」英10代少女が暴露:韓フルタイム

また、「一緒に寝れば賞をあげる」「お金を出すなら賞をあげる」などの発言もあったと主張。ほかの参加者が警察に通報したものの、なぜか事はうやむやになり、通訳も参加者の意見をきちんと伝えないなどのトラブルがあったとした。

主催側なり警察なりにきちんと調査して貰わないとなんともいえないけど、正直ありそうではあるな!