10月24日のニュース

21世紀の無法地帯、中国IKEA(イケア)の使われ方:ザイーガeverything is gone

9月に似た記事を載せたけど、画像が沢山あったので。


再掲:大迷惑!IKEAのカフェテリアを中高年が占拠して無法地帯化:エクスプロアWhat's New in 上海
自分では忘れていたけど、「時々椅子とかコーヒーを爆発させれば良いじゃん」みたいなコメントをしていて、なるほどクスリでもキメてたのかなーと思った。

ポンチャックの帝王「イ・パクサ(李博士)」はいまだ健在 / 観客総立ちの伝説ギグ映像を発見!:ロケットニュース24(β)舞軌内雑筆店

李博士いいですよねー。この底抜けの明るさとチープ感。それでいて不思議と哀愁を誘う…。
あと李博士自身も良いキャラクタだと思うんだけど、相棒の金壽日が弾いてるキーボードがまたなんともいえず良い。

甘党の人、感じ良く人助けする傾向=米調査:甘党の人、感じ良く人助けする傾向=米調査:ロイター

「周りに手を差し伸べる友好的な人を『スイート(甘い)』と形容するのは特筆すべきこと」と語った。

日本でも「甘ちゃん」とか言いますよね。糖分が脳に作用してるのかな。

カダフィ大佐、国外資産は15兆円規模か 米紙:AFPBB News

そういえばカダフィもやっぱり持ってた黄金銃。
独裁者およびマフィアのドンが死んだ後に黄金銃が出てくる確率ってもしかして100%じゃないの!

飲料水2万本、駅に備蓄へ=大地震で帰宅困難者向け−JR東:時事

コンビニの食品コーナーとかも全滅だったらから、欲をいえばちょっとお腹に入れるものもあると助かるんだけど…。

鉄道建設を「素人」に発注の疑い、政府が調査乗り出す―中国:サーチナ

施工契約を獲得した企業側の工事責任者は、全く建設業界に関する知識のない元コックの出稼ぎ労働者だった。

いちおう橋的なものが出来つつあるとすれば大したもんだな。