10月25日のニュース

シンクロ率が高すぎる動きを見せる二匹のチンパンジーの動画:DNA

確かにシンクロしてるけど、それ以前に何やってるんです…。

トルコ風アイスってうまかったよなwwwwwwwwwwwww : ロブスター速報@VIP移譲記章

言われて初めて存在を思い出した!一時はあんなに話題になってたのになー。

なんでアザラシは住民票とれるのに河川敷のホームレスは駄目なの?:BIPブログはてブニュース

アニメキャラでも取れることを考えると、社会にとって利益をもたらすか否かで決まってるんじゃないか、という世知辛い結論が。

テレビ大不況 国内メーカー各社、解像度4倍の「4Kテレビ」に期待託す:痛いニュース(ノ∀`)everything is gone

なんだかんだ言って地デジとかブルーレイ画質みたいなものの恩恵を一身に受けているアニオタとしては、今以上の高解像度が将来に渡って不必要とは断言できないけど、少なくとも一般家庭には3Dと同様に不必要なんじゃないかと思う。

「幸福の科学学園」11月に着工 手続き完了も地元反発:中日移譲記章

2009年頃に「来春開校」という記事を掲載した記憶があるけど、まだできてなかったの。…と思ってWikipediaの「幸福の科学学園中学校・高等学校」を見たら2010年4月開校になってるなぁ。ちょっとよく分からない。
反対派がどういう理由(建前はあれとして)で反対しているのかも分からないけど、天理教創価学会を始めとして、佼成会も金光教PL教団辯天宗霊友会も学校をやってるし、それぞれ別段おかしな事にはなっていないようだから、今後も教育内容を含めて温かく見守っていくのが良いんじゃないかなぁ。

ブラジルで未来の花嫁たちがパレード、中にはかつての花嫁も:AFPBB News

未来花嫁ブラジル!(これが言いたかっただけ)

「新生リビアにイスラム法導入」、NTC議長発言に懸念も:AFPBB News

軍事独裁政権化で生まれた世俗主義者や穏健派イスラム法学者だって沢山いるんだろうけど、国民評議会の議長がかなり厳格なタイプの人らしいというのは不安ですね…。おでこも毎日お祈りしてるから黒くなってるのかなこれ。