10月26日のニュース

「これでも飲んで精を出しなさいっ!」栄養素を擬人化した「萌えサプリ」:ねとらぼ移譲記章

全然関係ないけど、こうして生み出されるだけ生み出されて、誰にも顧みられることのない萌えキャラのことを思うと切ない気持ちになりますよね。
どこかに忘れられた萌えキャラの国があって、そこでみんな幸せに暮らしてると良いな…。


関連:サプリメントの摂取は大半の人で不要、逆効果も 研究:AFPBB News
悪意ある関連記事。

【世も末】小太りが自転車で徘徊する凶悪事件が発生:暇人\(^o^)/速報

そのうち小太りが存在しているだけで通報されそう!

「社会の暗部」伝える娯楽番組、中国が来年から制限:ロイター

衛星テレビ局が毎日午後7時半から同10時までに放送できるエンターテイメント番組は2つまでに限定されることになる。残りの時間には社会の調和、健康、文化などについての番組が予定されている。

別にあってもなくても良いような規制に思えるけどなぁ。

人の善意踏みにじる“瀕死”の物乞い―浙江省金華市:レコードチャイナ

こういう事例も回りまわって人助けを躊躇させる一因になってるんでしょうね。