10月30日のニュース

来年はこれで決定? 東映が『スマイルプリキュア』を商標登録:honeykicker.comHK-DMZ PLUS.COM

これが本当なら、ひとまずプリキュアシリーズが継続しそうで良かった。


関連:映画プリキュアオールスターズDXが生まれ変わって来年の3月公開という噂:ぬるヲタが斬るカトゆー家断絶
人数が増えれば増えるほど脚本的には難しいものになるから、このあたりで仕切りなおして、今までと違う趣向でやろうみたいなことなんでしょうかね。
いっそ必ずしも戦わなければいけないのかとか、色々と考えてはいそう。

専業主夫になりたい男性って本当にいるの?:匿名ダイアリーはてブ

専業主夫なりたい!
孤独な暮らしが長かったので家事全般できます。掃除、炊事好き。洋菓子作れます。アニメ視聴とサイト更新環境があればお小遣い小額で可(PCの更新は3年に1回、10万程度あると大満足)。衣服や家具など身の回り品は選り好みしません。外食特にせず。お酒は飲めと言われれば飲む程度。煙草吸わず。ギャンブルせず。借金、ローンなし。大きな持病なし。不細工。引きこもり気質。猫背。本妻は凛子。
どなたかご興味あればご連絡下さい…。

完全分業で空き巣1000件 中国人犯罪コングロマリット解明へ:産経移譲記章

決まったメンバーで犯行に及ぶわけでなく、人数が足りなければ行く先々にある日本語学校などで同郷出身者を“調達”していた。摘発された51人のうち7割が、日本語学校の学生や卒業生で占められていた。

色んな語学教育の活かし方があるもんだなー。

日中駅弁対決!「幕の内」VS「6カ月腐らない弁当」、その軍配は?―中国掲示板:レコードチャイナ

この駅弁、中身はご飯、ジャガイモ、タマゴといったオーソドックスなものだが、「防腐剤無添加」で常温保存が可能というから画期的だ。普通なら真空か低温でしか6カ月ももたないはずだが、一体どんな技術でこれを実現させたのだろうか?

本当に常温で数ヶ月保存したものがお客に提供される前に、きちんと調査した方が良いと思うけどなぁ。しかも評判によると不味いらしいし。不味いもの食べて倒れでもしたら浮かばれない…。