2006-01-21から1日間の記事一覧

アニメ感想書き、その生き様

最近になりトラックバック文化圏論争などで注目を浴びる事になったアニメ感想書きであるが、総数の割にその実態は余りに知られていない。 そこで今回はアニメ感想書きを自称する俺が、「アニメ感想書き」とはどういうものなのかについて、自分なりの見解を書…

1月21日のニュース

最大54個のマクロ機能を搭載したキーボード「G15 Gaming Keyboard」:GAME Watch あら素敵。普通に欲しいな。 るーこ人気?ふともも?パンツ? 「ルーシー」完売のショップも:アキバBlog みんなルーシーの事を甘く見すぎだぜ。 「Toheart2」のキャラは多く…

Funny Pets 第2話「狩り」

コロコロ仮面が変わる演出とか、主要キャラの2人が普通に死ぬような展開が余りに増田龍治監督らしくて笑った。 「ガラクタ通りのステイン」もやっぱりDVD買おうかなぁ。

Fate/stay night 第3話「開幕」

聖杯戦争のルール説明。これで原作村の外に住んでる人たちも飲み込めただろうか。 設定を知ってる人間にしてみればその分やたら退屈な回だったけど、セイバーのランサーの戦闘シーンは地味ながら(このアニメは全体的にやたら地味だ)良く動いてたし、テンポ…