1月21日のニュース

るーこ人気?ふともも?パンツ? 「ルーシー」完売のショップも:アキバBlog

みんなルーシーの事を甘く見すぎだぜ。
Toheart2」のキャラは多くとも、故郷も家族も全てを捨てて嫁になってくれる娘はルーシーだけだ!
(そう言いながら俺は回想モードを起動したのだった)

ライブドアがバブルなら、携帯なんてもっとバブルだ。:F's Garage

まぁ言ってる事はわかる。ただ「多機能である事」というのは最もキャッチーな要素であり、今後そうあり続けるだろう事も確かなんだよな。
どうしても競合他社が新機能を搭載したらそれに追随しないわけにはいかないしね。
ただ傾向としてコンパクト&シンプルな商品ってのも出始めてはいるから(例えば「V804SSサムスン製と侮るなかれ)、多機能偏重は今後若干緩和されてはいくんじゃないかと思うよ。


あとAMが聴けるって触れ込みの「ラジデン」なんか個人的には割と魅力的だったと思うけどなぁ。UIが糞過ぎるSE端末だから買わないけど。

見たことありそうで意外に見ていないもの:非日常に首を突っ込んでみるテスト

「〜だわ」「〜ね」「〜かしら」という語尾の女性。いそうでいない。いつ頃まではいたんだろうか。
あぁあと考えてみたら霊柩車って見た事あったかなぁ。1回や2回はあったかもしれん。

日本人はSEGAにひどいことしたよね(´・ω・`):VIPPER.orz

俺はサターンを3台(黒白白。1台は「クリスマスナイツ」欲しさ)にドリキャを2台買ったさ。
マスターシステムメガドラ2は買ってないけどマークIIIメガドラは買ったし、メガCD2は買わなかったけどメガCDは買ったさ。
勿論ゲームギアだって…。単3電池を6本で2〜3時間しか動かないというあのゲームギアだって!どれだけ「マジックナイト レイアース 2」で遊んだ事か!
どんな目にあわされてもSEGAの生み出すソフトの出来で全てを水に流す事が出来る度量の広さ、それこそがSEGA信者のSEGA信者たる所以だ!

VIPSTARがテレ朝でデビューしてるwwwwwwwwwwwwwwwwww:ニュー速クオリティVIP

ネタ師が顔とか露出しちゃうと軽く萎え始める気がする。

今から学校の引きこもりに電話&メール:2chニュー速VIPのブログ系な何か

長編。こういうの読むと何だかんだでVIPクオリティって感じだよな。

いてつく都会の夜に…たたずむ人々:東京

何だか少しだけ空虚なものを感じてしまう。

米アダルトビデオメーカーがブルーレイ陣営を支持:ロイター

デジタル機器を普及させようと思ったらエロだよ。もういっそソニーはこの調子で世界中のアダルトビデオメーカーを囲い込んで、AVがブルーレイでしか観れないようにすると良いんじゃね?

小泉首相は靖国問題での論点ズラシをやめるべきだ:ゲンダイ

小泉政権郵政選挙で「低所得」「低知能指数」層をターゲットにしたという。もし、小泉首相の論点スリ替えに騙されているとしたら、あなたも立派な「下流社会」の一員なのかもしれません。

左翼運動というのはいつからブルジョアのインテリが余暇としてやるものに成り下がったのだろうなぁ。
第一、言論者が自己と異なる意見を持つ者を見下すような事だけはしてはならないだろう。

中国、旧ソ連空母を修理・「中国初の空母になる恐れ」:日経

中国脅威論者の中には「中国はきっとワリャーグを完成させて運用するつもりだ!」って言ってる人もいるってのに、まさか本当にやっちまうとは…。
空母なんて運用コストも莫大だし、修理など諸々の事を考えれば二隻以上保有しないとどうにもならんし、大体ワリャーグは売却される時に機関をぶっこ抜かれてるから、修理しようとしたって中国にゃできんだろ。(というかこの記事自体、中身がきちっと出来てるのかどうかまでは分からないな)
かえって中国脅威論の建前に使われるだけだと思うけどなぁ。そのリスクは攻撃の的として使用することで得られるメリットより大きいと思うよ。
つか空母持ったところで艦載機とかあんのか中国は。