10月14日(木)のアニメ

ジパング 第2話「ミッドウェー」
どこにでも戦史オタクと運命論者はいるよね、って話でした。
ぶっちゃけ自衛隊なんて下部構成員の半数ぐらいが軍オタだと思ってる俺は偏見の塊だろうか。
いや、でも三分の一くらいは…。
そんで100人に1人くらいホモ。特にテキサス出身は種牛かホモ。(軍曹思想

まぁ実際のところ、自衛隊は公務員だし、生活の安定とかそういう事を考えて入隊する人も多いんでしょうね。
後は体に自信があるとか。一番多い理由は当然「我が国を守りたい」でしょうけど。
なんにせよ何かと叩かれながらも日本を(竹やりで)守って下さる方々ですからね。普通に尊敬。

しかし、海自の最新鋭艦がミッドウェーに参戦して日本軍を勝利に導いたらそれはそれで黒い未来がやってくるなぁ。
ドイツも日本も負けて良かったんですよ…。
むしろドイツがソ連からの和平の提案を受けてたらイギリスくらいは吹っ飛んでたかもしれないし。
後は日本が「アジア人のアジア」を忠実に達成してたら、とか。
まぁ、歴史たられば話は尽きませんなぁ。
…イタリア?そんな同盟国あったかしら。

ローゼンメイデン 第2話「雛苺
雛苺ゴスロリに変えられたトモエも全然可愛くねえ。
むしろ姉ののりと真紅が可愛すぎて他の全ての要素は打ち消されていた感じ。
あんなに傲慢なのに恥ずかしいとトランクにこもっちゃうなんて!!
そして毎回ドアノブに手が届かないし。便座をテーブルと間違えちゃうし。

まぁ、そんなアニメ。後はゆるい感じで戦ったり。

舞-HiME 第3話「炎の舞/星の誓い」
あれ、もう第3話か。早いなぁ。

今回も命の可愛らしさが爆発してた。つかいくらなんでも女子高生と中学生がなんのてらいも無く一緒に風呂に入るだろうか。
そりゃ入って欲しいけど。異様に湯船がデカいし。複数人で入る仕様か。
あと意識しての事かどうか分からないけど、中等部の生徒に比べて高等部の生徒は太ももがムチムチしてて良い。
女子高生って、そういう物ですよ…。そこに女子中学生には無い浪漫があるのですよ!
猪股デザインの制服も割りと良さげですね。やっぱし。

作画がややパワーダウンしたとはいえ話は良い出来だったんだけどさ、ぶっちゃけ舞の能力みたいなのがややダサ。
わざとか。わざとなのか。スクライドとか色々あるから被らないように気を使うんだろうか。