最近はニュースに困らない

台風やら地震やら人質事件やら。
つか香田さんの命のタイムリミットがあと数時間なわけですが。
話によれば「イラクで何が起こっているのか知りたい」と言って、制止を振り切り入国したそうで。
まぁ、これ以上無い形で何が起こってるのか良く分かったようで、嬉しいやら悲しいやら。
そのせいかマスコミもやや言葉を濁してる感じ。

しかし、勿論岡田代表「自衛隊を派遣した政府の責任は」云々言うております。
ちょっと足りない一般人が何の間違いか危険地域に無防備に迷い込み、それ故に拉致されたとしても責任は勿論政府にありますよ!
自衛隊を派遣しなければ、どんだけ無鉄砲に「なんとかなる」とか言いながらイラクに行っても、一般人は安全だった筈なわけです。
岡田代表は賢いなぁ。

しかし、上には上がいます。
前代表10月23日の一言で、
>それに加えて新潟で地震
>あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。
とか言ってます。
さすが先代。もはやの領域です。
政権交代すれば日本を襲う天変地異など吹き飛んでしまうようです!神風!

民主党に任せれば日本は、安泰ですね…。